FC2ブログ

味噌煮込みそば(850円)+カラアゲセット(320円)@玉造・JET600

2018-04-04
大阪ソロ出張の夜、飲み屋には目もくれず玉造へ。
目指すは、誰になんと言われようと大阪ではトップクラスに好みのお店「JET」さんの支店になります。

平日19:00到着。店内満席、並び3、後客続々で常に行列といった状態。しかしこの程度の並びなら楽勝!
先に食券を買うべく店内へ。未食のつけ麺を頼む気マンマンだったのですが、あら、これまで意識してなかったけど名作「鶏煮込みそば」の味噌バージョンがあるのね。
・・・これは暑くなってからはなかなか頼まないやつだなぁ、では味噌をポチ!
珍しくこの後連食の予定もないので、今日は豪華に鶏唐揚げセットも付けちゃいましょう。

JET600

前客がグループだったこともあり、テーブル空き待ちで15分ほど待ち、一気に入店。
食券は既に出しているので、着席後数分で着丼です。

JET600

ほぉ。。マットな風合いの味噌スープが旨そう!
上にはチャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、タマネギ、三つ葉。

JET600

ではスープを一口。
タイプ的には、鶏肉の繊維が目視できるドロドロ系の鶏白湯スープですね。
ここに、かなり強めの白味噌ベースのたれを合わせたもの。味噌ダレはかなりもろみ感が強く大豆の破片もたっぷり。
妥協のないフルボディ濃厚鶏+負けずに濃厚の仕上げられた味噌ががっぷり四つに組み合ったスープは、正直突き抜ける塩辛さで、白飯がないとかなりキツイレベル。これ毎日食べてたらヤバいやつw
たださすがなのは、ガツンと広がる味噌のテイストに鶏の旨味が全く負けていないこと。さすがJETです。

JET600

麺はモチっとしたヤワ目の中太麺。
敢えてヤワ目にしていると思われ、スープをグングン持ち上げてきていい感じ。麺量は160g程度かな。自家製麺

JET600

チャーシューはロース煮豚をスライサーで極薄に切ったもの。スープに浸して白米を巻いて食べれば最強!

JET600

味玉はねっとりした黄身がいい感じ。メンマはホロっと柔らか目の薄いもの。
ネギとタマネギの清涼感が、全体の濃い味の中で唯一の逃げ場になりますね。

JET600

唐揚げセットのライスは軽く一膳分、150g程度か。
唐揚げはムネ肉に強めのニンニク醤油味の下味を浸けカラリと揚げたもの。モモの方が好みなのですが、ムネっぽいパサ感がなかったので及第点。大ぶりなものが3つあり、ライスとセットでこの値段ならアリでしょう。

JET600

ということで、サクッといただき満足でごちそうさま。
いやぁ、「濃い出汁」「濃い味噌」をストレートにぶつけたパンチの効いた一杯でしたね。
おじさんにはちとキツ目だったけど、メイン客層であろう男子学生には間違いなくウケる味わいでしょう。
次回こそは、つけ麺をいただきに来ることにしましょう。

--

ラーメン人生JET600


関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅



関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2987-ae5e2c31

<< topページへこのページの先頭へ >>