FC2ブログ

肉汁うどん(980円)@西所沢・味正

2018-04-03
狭山ヶ丘付近で所要があり、近辺でランチ。
家族が一緒で和食オーダーだったので、チェックしてあった蕎麦屋さんへ。

休日14:10到着。前客5、後客2。
天ざるセット等が人気のようですが、やはりこのエリアに来たら武蔵野うどんでしょ!と肉汁うどんをお願いします。

AJIMASA

待つこと10分ほどで着丼。
あぉう、うどん少ないねぇ。。所沢で涼太郎うどんを食べる感覚でいたのでちょっとテンション↓

AJIMASA

ではうどんを一口。
表面はツルツル、モギュッとした弾力と密度感が強いプリプリッとした食感です。粉の味もしっかり感じられ、なかなかレベル高いですね!
このエリアは武蔵野うどんの本籍地みたいなもんですが、あのワイルドな感じではなく、丁寧に上品に作ったハンドクラフト武蔵野うどん、といった感じかな。

AJIMASA

ただ惜しむらくは、見た目通り、むちゃくちゃ量が少ない!
おそらく茹で後200gくらいしかないんじゃないかなぁ?大盛は200円、もう1枚追加だと500円だそうで、もうちょっと庶民向けな価格だとうれしいかな。

AJIMASA

お汁はギュンッと醤油と味醂が効いた甘じょっぱいもの。
中には柔らかな豚バラと琥珀色のタマネギがたっぷり。豚は「やわらか吉田豚」というブランド豚だそうで、臭みなく柔らかく、なかなか旨いですね。薬味のネギはあまり必要性感じなかったかな?

AJIMASA

ちなみに、もりうどんを頼んだツレの薬味にはおろし生姜が。
ちょっともらって入れてみると、スッキリ辛口になっていい感じ!肉汁うどんの薬味にも付けてほしいかも(言ったら付けてくれるかも)。

AJIMASA

ということで、瞬時に完食し、若干物足りなさを感じつつごちそうさま。
印象としては、上品系武蔵野うどんといった感じで、味はとてもよかったです。ただ。。いかんせんボリュームがないのでC/Pはイマイチと言わざるを得ないですな。
少食な方やお年寄りとかにはいいのかも(天もりセットを頼んだ両親は大満足だったようです)。

--

味正


関連ランキング:うどん | 西所沢駅航空公園駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2985-28a41f50

<< topページへこのページの先頭へ >>