FC2ブログ

小ラーメン・ニンニク(700円)@小金井・ラーメン二郎 新小金井街道店

2018-02-25
多摩地区でのレジャーの帰り道。
朝から一日運動してかなりハラペコなので。。。小金井二郎で登山しましょうか。

駐車場に車を停め、休日17:55到着。
店内は満席、店内待ち12。小の食券を買って行列に接続です。

KOGANEI JIRO

回転は早く、待つこと15分ほどで着席。
食券を出し5分ほどで「ニンニク入れますか?」とコールタイム。ではニンニクのみでお願いします。

KOGANEI JIRO

まもなく着丼。
おぉう、さすが多摩地区の二郎、ヤサイの盛りがいいですね!
スープは非乳化。ヤサイの麓にはニンニクと豚2枚。

KOGANEI JIRO

では早速スープを一口。
・・・ウマッ!
甘さの強いカネシ風味、いわゆる甘二郎的な汁。非乳化ですがベース部分はトロントロンの粘度。
塩気、豚の旨味、グルのバランスもよく、これぞ西の二郎といったストロングスタイルなスープですね!
ここでニンニクが混ざるとハイに刺激が加わり・・・たまらんね(;´Д`)

KOGANEI JIRO

麺は、麺厚が厚めで軽く縮れた極太平打。
直系二郎の麺らしく柔らかい当たりながら、ムッチリモギュッと密度感もあり非常に旨い麺。
後半スープを吸うとさらに旨くなりますよ。

KOGANEI JIRO

野菜は都度茹ででシャッキリとした食感が残るもの。キャベツもそこそこ入ってます。

KOGANEI JIRO

豚は厚さ1cmくらいのバラ巻豚が2枚。
1つはパサ豚でハズレでしたが、もう1つはアブラコールした時のようなプルプルの脂身たっぷりの部位。両極端の個性でしたがこれも二郎の楽しさ。

KOGANEI JIRO

ということで、瞬時に食べきりロット最速でごちそうさま。
小金井二郎と言えば、豚星。の店主が修行していたこともある名店。5年ぶりに訪問しましたが、さすがの旨さでしたね~。
また、ご一緒した常連さんによると、つけ麺をあつもりで頼むと最高なんだとか。あと、塩や辛いやつとかメニューバリエも多く、何度でも楽しめそうなお店ですな。
近辺に来たらまた訪問したいところです。

--
ラーメン二郎 新小金井街道店


関連ランキング:ラーメン | 武蔵小金井駅国分寺駅一橋学園駅



関連記事
コメント:
過去2度お邪魔しましたが
いろんな意味で満足度が高い印象です(^^♪
久々再訪したくなりました!
[2018/03/02 08:46] | Y! #- | [edit]
>Y さん

こんばんは&コメありがとうございます!

此方の二郎、盛り、味ともにかなり満足度高かったですね〜。
あと、つけ麺や塩等、メニューバリエが多いのも何度も通いたくなる理由かと思います。

ぜひぜひ行ってみてください!
[2018/03/06 22:30] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2946-a06033dd

<< topページへこのページの先頭へ >>