FC2ブログ

人気定食(650円)@渋谷・とりかつチキン

2018-02-23
渋谷で晩飯。
なんとなく揚げ物で定食的な気分だったので、ずっと行ってみたかった「とりかつチキン」へ。
道玄坂の奥、円山町の風俗・ホテル街あたりの路地裏を入ったビルの2Fにお店はあります。
これは。。。普通知らなかったら絶対入らない路地。女子は特にねw

TORIKATSU CHIKENTORIKATSU CHIKENTORIKATSU CHIKEN

平日20:55到着。前客はカップル1組、後客0でまもなく閉店。ギリギリに滑り込んですみません(^_^;)
お店に入るまではかなり怪しい雰囲気プンプンですが、店内は明るく、厨房を囲むL字カウンターのみの客席。
着席し、壁のメニューを確認。

TORIKATSU CHIKEN

ラインナップは、とりかつ、とんかつ、ハムカツ、イカフライ、アジフライ、コロッケ、メンチ、カニコロ、肉巻き野菜、ナス、タマネギ等の単品フライから好きなものをセレクトするタイプ。
2点+定食で650円、3点+定食で800円、4点+定食で1000円という価格体系で、普通4つ目から割引とかになりそうなもんだけど、個数が増えると単価が上がるという謎システムw
また「人気定食」という、トリカツ、ハムカツ、コロッケの固定メンバーだが650円というお得なメニューも。初訪なのでまずはコレで行ってみましょう。
「人気定食お願いします」と口頭オーダーすると厨房には「人気ね!」という掛け声w

TORIKATSU CHIKEN

揚げ物は都度揚げ。待つこと6分ほどで揚げ物の皿、白飯、味噌汁が着皿。付け合せにはキャベツの千切り少々。
うん、渋谷の立地(かなり奥だけど)でこの値段でこのボリュームだったら文句ないでしょう。
というか「美味しいものはたいてい茶色い」という格言がまさに当てはまる皿の上w

TORIKATSU CHIKEN

では早速フライを一口。

TORIKATSU CHIKEN

トリカツはプリプリの鶏もも肉を使ったもの。アツアツでサクサクの衣がいい感じ。
ハムカツはペラッペラですが、あの妙に甘味が濃い四角いやつで旨いw

TORIKATSU CHIKEN

コロッケはホクホクのジャガイモのみのシンプルタイプ。芋甘くて旨いね。

TORIKATSU CHIKEN

ご飯は甘みこそ弱いけどふっくら炊かれており十分なクオリティ。ボリュームは200gちょいかな?
味噌汁は白味噌仕立てで、具はワカメ少々とシンプル。

厨房の片付けが始まりかけていたこともあり、スピードを上げていただき、満足でごちそうさま。
素朴な揚げ物定食ですが、この手作り感、今やなかなか味わえないと思いますね~。またこの値段でこのボリュームならC/Pも十分!
この界隈で、リーズナブルに、ちゃんとしたフライ定食を食べたい時はなかなか魅力的なチョイスになりそう。どこの何を使ってるかわからないようなコンビニやスーパーの弁当に出費するくらいなら、こちらの方が安心して食べられますよね。
再訪は確実!

--

とりかつ チキン


関連ランキング:定食・食堂 | 神泉駅渋谷駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2943-d36d73f7

<< topページへこのページの先頭へ >>