FC2ブログ

タンメン太麺(750円)+チャーハン(640円)+餃子(540円)@乃木坂・みんみん

2018-01-22
乃木坂近辺での所要の帰り道、有名なドラゴンチャーハン&餃子以外のメニューも食べてみようか、とみんみんさんへ。
休日13:50到着。
店内はほぼ満席でしたがカウンターに空きがあり即着席。後客続々ですがまもなく暖簾が下りました。

さて今日は麺類を試してみようかな、と。
鍋振りが得意なお店なので、当然タンメンも絶品なはず、とタンメンを太麺でお願いします。
また、相方が初みんみんだったので餃子も。あとノーマルのチャーハンもオーダー。

食べ放題の卓上ザーサイをポリポリ食べながら、待つこと15分で着丼。
タンメンは微濁スープに野菜がこんもり。
ノーマルチャーハンは、ドラゴンと違いニラが入っておらず。いわゆる玉子チャーハンですな。

MINMIN

まずはタンメンから。
スープは、王道の清湯タンメンタイプ。
野菜や豚バラの旨味、甘味がギュッと染み出したスープがいい感じですね。
塩と化調もたっぷりめに使われており、タンメンとしてはかなりメリハリの効いた、濃いめの味わい。

MINMIN

麺は厚みのある平打ち麺。パッツリとした食感で、厚めのきしめんっぽい雰囲気です。
加水は中程度で、アツアツのスープの中では結構足が速いですね。麺量は150gはない感じ。

MINMIN

具はニラ、白菜、人参、モヤシ、豚バラ。炒め具合はクタッとした感じ。
個人的には、想像よりバラ肉が多めなのがうれしいw

MINMIN

さてチャーハン。
具はほぼ玉子の黄金チャーハン。わずかにネギとカニのほぐし身も確認できます。

MINMIN

見事な中華鍋振りで完成したチャーハンは、この手の街中華にしては珍しく、米の一粒一粒がラードコーティングによりパラパラに分離してる系。
とはいえパサパサ感はなく、油と塩気、米の水分のバランスは見事ですな!

MINMIN

味付けは控えめで、濃い味のタンメンや餃子と一緒に食べるといい感じ。
ボリュームはなかなかたっぷりで、400g以上はあったかな?これでこの価格なら申し分ないC/Pですな。

MINMIN

遅れて到着した餃子は6個。
もっちりした厚めの皮は、いい感じの皮の焦げが香ばしく。また、噛んだ瞬間にほとばしる肉汁が素晴らしいですな。

MINMIN

餡自体に味付けがされているので、基本醤油はつけなくてOK。
肉多めでガッツリいける餃子です。

MINMIN

此方名物の「酢胡椒」で食べるとさっぱりした味わいで、いくらでも入って行きますよ。

MINMIN

ということで、相方も大満足、ほっと一安心でごちそうさま。
やはり名店、看板メニュー以外も間違いないクオリティでした。
ボリュームと値段のバランスも非常に良好で、また来たくなりますね。全メニュー制覇できるのはいつのことやら。。。

--
みんみん


関連ランキング:中華料理 | 乃木坂駅青山一丁目駅赤坂駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2898-950cecad

<< topページへこのページの先頭へ >>