FC2ブログ

天ぷらそば・大盛(390円)@高田馬場・幸寿司

2018-01-07
高田馬場近辺への送迎ミッションの帰り道、軽く朝ごはんを食べて帰ることに。
ということで、馬場の駅前にあるお寿司屋さんへ。
・・・ハイ、こちら、朝昼は路麺店、夜は寿司屋になるという変わった二毛作店なんですね。

休日9:30到着。前客0、後客2。
店内は寿司屋らしく、綺麗な木のカウンターが。椅子なし。

SAIWAI SUSHI

路麺タイムはお姐さん二人のオペレーション。メニューを確認し「天ぷらそば」を大盛でお願いします。
ちなみに大盛はサービス。ラーメン大盛無料のお店って結構ありますが、路麺で大盛無料って意外にないですよね。まぁユーザ年齢層が違うんでしょうが。。記憶にある限りでは、大森の麦の城とココくらいかなぁ?
ちなみにそば・うどんメニューの隣にはお寿司のメニューもあるんですが、これはさすがに朝からは頼めないやつですよね?

SAIWAI SUSHI

天ぷらは揚げ置き、そばは茹で麺なので、瞬時に着丼。お代は丼と引き換え。

SAIWAI SUSHI

おそばは少々太めで黒く、ゴワッとした固めの歯ざわりを持ったもの。
一昔前のうまい駅そば的な雰囲気でかなりいい感じ。蕎麦の風味はありませんがそこがいいw
しかもさすが学生街、大盛1.5玉がサービスってのはうれしい限りですね~。

SAIWAI SUSHI

お汁は、よく言えばスッキリしたお味、主観的に言うと旨味スカスカ、醤油先行タイプの汁です。
塩梅も控えめで、卓上にめんつゆがあったら足したいくらいw

SAIWAI SUSHI

天ぷらはかき揚げ。これまた一昔前の駅そば的な、揚げ置きのコナモン系。
タマネギ少なめで、衣の中にネギと干しエビが入ってる、お好み焼き的なやつです。品川駅ホームの品川丼を思い出すなぁ。。w
この手のかき揚げは、汁をしっかり吸いグズグズになったところが旨いんですよね~。

SAIWAI SUSHI

ということで、サクッといただきポカポカに温まってごちそうさま。
大盛でこの価格ならC/Pも上々でしょう。チャンスがあればまたお世話になりたいです。

--

幸寿司


関連ランキング:寿司 | 高田馬場駅西早稲田駅目白駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2870-3ff6c226

<< topページへこのページの先頭へ >>