FC2ブログ

焼肉定食(530円)@新馬場・ランチハウス

2017-12-30
大掃除の合間、しゃてんじで近所へサクッとランチに。
最近お気に入りのほか弁屋兼路麺店である「ランチハウス」さんへ。

平日13:05到着。前客3、後客2。
今日はそばよりも定食の気分なので、メニューを確認し「焼肉定食」で!
こちら、完全立喰の路麺店なのですが、お隣の(厨房が行き来できる)ほか弁屋のメニューを定食スタイルでいただくことができるのです。
待つこと5分ほどで呼び出しがかかり、代金と引き換えにトレイを受け取りセルフ着丼。

LUNCH HOUSE

ほぉ!なんともいい具合の、ザ・街定食屋の枯れた焼肉定食って感じのルックス。

LUNCH HOUSE

焼肉は、豚ロースとタマネギを醤油ベースの焼肉のタレで炒めたもの。
クタッとしたタマネギもたっぷり。肉は細切れですが1ピースが大きくボリュームは結構あります。
肉は厚みあり赤身が多めのもの。よくスーパーで売ってる、輸入肉の味付け済のやつによく似た、若干パサッとした食感。
スジ感はなく不自然に柔らかいです。油っぽさはなく、焼肉というよりは、煮込んだ感のある焼肉かな。
卓上の一味をかけて味変しつついただきます。

LUNCH HOUSE

ご飯はどんぶり飯で200g以上ありますね。いつもはビチョ系の炊きあがりなのですが、今日は固めでいい感じ!
味噌汁はかなり薄めでシャバシャバのもの。
サラダはキャベツの千切り、レタス、キュウリ、コーン。ドレッシングはセルフでフレンチ的なやつをかけられます。葉物が高い現在、サラダが付くのはうれしいですよね(ちなみにサラダは生玉子か納豆とトレード可能)。
そして、キューちゃん漬はご飯食いにはさりげなくうれしいアイテム。

ということで、サクッといただき満腹でごちそうさまでした。
飛び抜けた旨さはないですが、なんというかこの「昭和のほか弁屋テイスト」が今逆に魅力的なんですよねぇ。
ボリュームの割にお値段も財布に優しいし、普段使いにはうれしいお店です。

--

ランチハウス 新馬場店


関連ランキング:弁当 | 新馬場駅北品川駅天王洲アイル駅


ランチハウス 新馬場店

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2862-36a38fd4

<< topページへこのページの先頭へ >>