FC2ブログ

きつねそば(360円)@大森海岸・甲斐そば

2017-12-15
大森のクライアント先に向かう途中、サクッとランチ。
こういう時には路麺です。ということで、大森海岸駅前の甲斐そばさん。

平日12:35到着。前客4、後客2。
もう何度お世話になってるんだろう、というくらいお世話になってますが、まだまだ未食メニューがたくさん。
今日はシンプルに、きつねそばをポチしカウンター席へ。

KAI SOBA

此方ははこだわりの生麺都度茹でなので、数分待った後呼び出しがかかりセルフ着丼。
ほぉ、きつねは丸々一枚なんですね!これでこのお値段はうれしい限り。
また、きつねが大きすぎてワカメやネギがその上にチョコンと載っているのがファニーw

KAI SOBA

では丼を持ってズズズ。
うん、ここのお汁は相変わらず、キリッと醤油と鰹が効いてて抜群に旨いですね。

KAI SOBA

そばは細身で、出だしはコシがありますがアツアツのお汁の中に入ると結構足が速いんですよね。この麺はぶっかけやもりの方が合いと思います。

KAI SOBA

きつねは、噛めばじゅわっと甘辛いお汁が滲み出る仕上がり。
ただ、滲み出る汁が多すぎて蕎麦汁の味を変えてしまわない絶妙な水分保持具合なのがいいですね。まる一枚あるので結構食べごたえあります。ワカメがおまけで入るのもうれしいところ。

ということで、サクッといただきセルフ下膳でごちそうさま。
毎度ブレなく、路麺とは思えないハイクオリティなおそばを提供してくれる姿勢には頭が下がります。またお世話になります!

--

甲斐そば


関連ランキング:そば(蕎麦) | 大森海岸駅大森駅平和島駅


甲斐そば

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2838-1eec36ba

<< topページへこのページの先頭へ >>