FC2ブログ

小ラーメン・ニンニク(700円)@北品川・ラーメン二郎 品川店

2017-12-14
今日の晩飯はご近所で。
昼抜きで腹ペコペコだったので、気分的には二郎腹。
では我がホームグラウンド(と言いつつそんな頻繁には通ってないんだけどw)、シナジに行きましょうか。

平日20:10到着。
店内は当然満席ですが、外待ち5。この程度なら楽勝です(多い時は30人くらい並ぶ印象)。
小の食券を買ってから行列へ接続。待つこと10分ほどで店内へ。

プラ券をカウンター上に置き待機。
オペレーションはいつものセサミストリートwないぶし銀のお二人。
助手さんが「はい」と客(自分)に向かって手をかざしたらコールタイム(無言のことも多いので、自分のロットが近づいてきたら厨房に意識を向けておきましょう)。コールはニンニクでお願いします。まもなく着丼。

SHINAGAWA JIRO

ヤサイマシはしていないので、標高的には低く楽勝。
品川はスープが微乳化の時と非乳化の時があるのですが、今日は非乳化よりです。

SHINAGAWA JIRO

こちらはレンゲがあるので、レンゲでスープを一口。
・・・ウマッ!!Σ(゚Д゚)今日は大当たりです!

SHINAGAWA JIRO

口当たりはトロンとしており、甘辛いカネシが先行、すかさず分厚い豚と化調の旨みが後にビシーッと続く最高の味わい。
今日のスープの味わい(油、塩気、旨味、香りのバランス)はマジで超好みで、ニンニクが加わると超絶ケミストリー!
うおォン!とドーパミン出まくりで、食べながらニヤニヤしちゃう危ない人にw

SHINAGAWA JIRO

麺はムチムチの極太平打麺。
最初からやや柔らか目の茹で具合で、加水が低いのでグングンスープを吸ってドゥルンとした感じになっていくのがたまらないですね。これを口いっぱいに頬張って噛みしめる時の至福感といったらないです。

SHINAGAWA JIRO

二郎インスパイア店ではゴワボキ系の麺がもてはやされる傾向がありますが、本来の二郎はこういう麺なんです(府中みたいに例外もあるけど)。
麺量はしっかりあり、300g程度かな。

SHINAGAWA JIRO

キャベツは1割くらい。モヤシはシャキッとした茹で具合で臭みなくいい感じ。
豚は小さいのが3切れ。いつもより数は多いんだけど、うち2つはパサブーでハズレ。
1つはまずまずの柔らかさ。まぁでもカネシがキッチリ染みこんでおり二郎の豚って感じ。
シナジは、麺とスープのレベルはオールウェイズ高いんですが、豚に関してはおまけレベルと思っていた方がよいでしょう。

SHINAGAWA JIRO

スープ大当たりなので、終始食べるペースは落ちず、終盤食べ終わるのが惜しいとすら感じつつごちそうさま。
いやぁ、並びも少なかったし今日は幸せな気分だなぁ。またお世話になります。

--

ラーメン二郎 品川店


関連ランキング:ラーメン | 北品川駅品川駅天王洲アイル駅


ラーメン二郎 品川店

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2837-6057a6d6

<< topページへこのページの先頭へ >>