FC2ブログ

天ぷらそば(400円)@鹿島田・かしわや

2017-12-06
ランチを完全に逃した新川崎での昼下がり、近辺で軽く食べておきましょう。
乗るべき電車まで時間がないので。。確か鹿島田駅前に路麺があったはず!と「かしわや」さんへ飛び込み。
あれ?この店名・・・以前元住吉で行ったお店の系列ですな。
あちらは閉店してしまったけど、こちらは現役なんですね(城南&川崎市南部に複数店展開しているみたい)。

平日16:00到着、前客1、後客1。
急いでいたので、メニューを読まずに「天ぷらそばで!」と口頭オーダー。
厨房はおじさんのワンオペ。
おっと、麺は冷凍麺、天ぷら都度揚げですか!普通だとこっちの方がうれしいけど、急いでる時に限って(;´Д`)

KASHIWAYAKASHIWAYA

ヤキモキしつつ数分待ったところで着丼。
ほぉ。。かき揚げボリューミィ!ワカメも丼からはみ出さんばかりに載っています。

KASHIWAYA

では丼を持ってズズズ。。って、揚げたてのかき揚げを載せたからか、火傷するほどアツアツです。
構成としては、出汁感よりカエシの甘みが先行する汁。暗黒系ほど濃くはなく、飲みやすいですね。

KASHIWAYA

麺は冷凍でクニッとした独特のコシがあるもの。蕎麦の香りはありません。
うーん、個人的には茹で麺の方が好みかな?

KASHIWAYA

かき揚げは玉ねぎ主体で春菊、干しエビ等も入ったもの。
さすが揚げたて、熱々でサクッと軽めに揚がっており、なかなか旨いですね!

KASHIWAYA

ということで、ハフハフしながら固形物完食、満足でごちそうさま→新川崎までダッシュ!

あとでメニューをよく見ると、カツ丼やラーメン、茶そば(季節限定)等、なかなか魅力的なメニューを揃えてますね。
近隣でのクイックランチの際はまた利用したいと思います。


--

かしわや


関連ランキング:そば(蕎麦) | 鹿島田駅新川崎駅


かしわや
関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2825-65ea2343

<< topページへこのページの先頭へ >>