FC2ブログ

カラメン定食(950円)@有楽町・キッチン大正軒

2017-11-17
有楽町での地下鉄乗り換えタイミングでランチ。
今日の気分は洋食なので、大勝軒ではない大正軒さんへ久々の訪問。
こちら、肉屋さん直営の洋食屋ということで、そのクオリティには定評があるお店。

平日14:10到着。お隣の「あけぼの」と並び人気店なので店内ほぼ満席。
カウンターに1席空きがあったのでスッと着席。今日は唐揚げな気分なので、メンチと唐揚げの両方が楽しめる「カラメン定食」をお願いします。

当然揚げ物は注文の度に揚げるので、待つこと7分ほどで着皿。
唐揚げは小ぶりなものが4個、小さなメンチが1個、付け合せはニンジン入りの千切りキャベツとナポリタン。

TAISHOKEN

では早速唐揚げから。
高温でしっかり揚げられたと思しき濃い目の色合いです。衣はカリサクッと軽め。
肉は鶏モモで、パサツキなくジューシー。味付けはシンプルに醤油系ですね。

TAISHOKEN

メンチは牛豚合挽きかな?
ふんわりとした食感で仕上げられた上品なもの。

TAISHOKEN

あと、洋食屋の付け合せナポってなぜか無性に旨いですよねw
キャベツはおそらく手切り、ジャキッとフレッシュ。所々にニンジンが入ってるのが彩りいいですね。
ご飯は茶碗に大盛一杯分程度で必要十分。味噌汁はワカメとネギの味噌汁でした。

ということで、もうちょっと食べたかったかなー、と思いつつ腹八分でごちそうさま。100円で唐揚げ追加とかできるとうれしいかも。
立地を考えると、まぁC/Pはまずまず、といったところかな。
次回は生姜焼きと並び此方の主軸となるハンバーグをベースにメニューを組み立ててみよう。また来ます!

--

キッチン大正軒


関連ランキング:洋食 | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2795-25650e3e

<< topページへこのページの先頭へ >>