FC2ブログ

天ぷらそば(300円)@尾久・尾久そば

2017-10-12
今日は珍しく、朝から北区方面へ送迎ミッション。
朝食は軽めに路麺でも食べようか、と近場を検索→ほぉ、個人経営の路麺店みっけ!
ということで、尾久そばさんへ初訪問。

休日8:50到着。前客1、後客1。
店内は結構広く、厨房を囲むコの字型のカウンター。椅子あり。店内はかなり年季が入っており、渋い雰囲気。
また、この手の路麺店にしては珍しく立派な券売機があります。

OGU SOBA

左上ボタンは「天ぷら」。なんとたぬきと同じ300円!だったらたぬきじゃなく天ぷらにするでしょw
ちなみに「かけ」は280円なので、天ぷら20円!ただ天ぷら単品で頼むと100円なので、素晴らしいサービスプライス!
ということで、当然「天ぷら」をポチし、食券を出すタイミングで「おそばでー」とコールし着席。

OGU SOBA

天ぷら揚げ置き、麺は茹で麺なので瞬時に着丼。
おぉう、なかなか渋めの面構え。
暗黒汁の上にはコナモン系かき揚げの姿が。

では、、丼を持ってお汁をズズズ。
その色の割に、お汁はかなりライトですね。出汁感、カエシ感ともに控えめでグビグビ飲めちゃう感じ。

OGU SOBA

麺はちょい太めでエッジの立ったもの。
噛み心地が独特で、ネチッとした粘土質の粘りがあります。秋葉原の二葉の麺をちょっと軽量にした感じかな?量は少なめ。

OGU SOBA

そして20円のかき揚げは、前述の通り衣7割のお好み焼き的なやつ。品川駅の「常磐軒」のやつに似てるかな。
タネは真っ赤な干しエビ、ネギ少々、そしてなぜか銀杏に切られたニンジンの姿も。

OGU SOBA

コナモン系の醍醐味は、汁をしっかり吸うとモチモチになり、ちょっと練り物的になること。
天ぷらとはまた違う旨さがありますね~w

OGU SOBA

ということで、サクッといただきごちそうさま。
素朴な味わいだけど、最近の意識高い路麺店よりこっちが好きかなw
かき揚げそば300円と言うと、都内でも最安値クラスですよね。今後もこの値段でがんばってほしいお店です!

--

尾久そば


関連ランキング:そば(蕎麦) | 尾久駅荒川車庫前駅荒川遊園地前駅


関連記事
tag : 尾久 路麺
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2746-6123e19a

<< topページへこのページの先頭へ >>