天玉そば(410円)@神田・かめや 神田西口店

2017-09-16
神田で遅めのランチ。
二日酔いなので軽めに食べよう、と久々にかめやさんへ。

平日14:05到着。店内は半分ほどの入り。
かめやではいつも天玉なので、今日は何か違うのを頼もうと思って店内に入るのですが。。口が勝手に「おそばで、天玉」と(;´Д`)

KAMEYA

こちらは小ロット茹で置き、天ぷらも小ロット揚げ置き。
運が良ければ都度茹で、都度揚げに当たりますが、今日はどちらもスタンバイした食材で瞬時に着丼。
うん、かめやのかき揚げは「高さ」があるので見た目がシュッとしてる気がします。

KAMEYA

まずはお汁をズズズ。
あ。。あれ?って感じのペラペラさ。

KAMEYA

勝手に想像すると、ランチタイムに煮詰まった汁を調整したばかりだったって感じかな?
塩気、旨味ともに薄く、かなり物足りない感じ。仕方ないので卓上七味をかけてごまかします。

KAMEYA

そばは細く、ニチッとした粘り腰のあるもの。蕎麦の風味はほどほど。

KAMEYA

かき揚げはタマネギ、ニンジン、春菊。サクッと揚がっており油切れもよく旨いです。ここはさすがのクオリティ。
温玉は箸で割っても汁に溶け出さない、トロトロの半熟の黄身がいい感じ。
#ちなみにオーダーすれば普通の生玉子にもしてもらえます。

KAMEYA

サクッといただきごちそうさま。
うーん、かめやはいつ食べてもブレのないお店という認識でしたが、今回は見事に下ブレに当たっちゃいましたね~。
まぁこれも路麺の楽しみか。残念また来ます。

--

かめや 神田西口店


関連ランキング:そば(蕎麦) | 神田駅淡路町駅小川町駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2717-f58f7c66

<< topページへこのページの先頭へ >>