Dセット(スパイシー焼肉+メンチカツ)780円+ライス大盛(無料)@池袋・ランチハウス ミトヤ

2017-09-13
池袋での遅めの晩飯タイム。
池袋と言えば、南海、ABC、洋包丁にミトヤ、キッチンチェックと学生向けの魅力的な洋食屋が密集する、B級洋食好きには魅力的なエリア。
今日はどこに行こうかな~、ちょっと遅くなってしまったので、23時までやっているミトヤさんにしますか。

平日21:50到着。店内はほぼ満席でしたが、ちょうどテーブル席が空き着席。
客層はほぼ学生、残りは会社帰りに晩飯を食べる若い男性リーマンって感じ。

MITOYA

メニューが非常に多く目移りしますが。。定食屋でハズさない王道チョイスと言えば「背番号付き」。
つまりアレです「A定」「B定」等、そのお店の代表作をお得にパッキングしたものであればまず間違いなかろうと(まぁここではA〜Lまであるので結局ここでまた迷うのですが・・)。
ということで、スパイシー焼肉とメンチカツという肉々しさ満載の「D定」オナシャス!
また、ご飯大盛無料とのことなので迷わずオナシャス!

待つこと5分で着丼。
おぉう、いいねぇ!
ご飯はしっかりどんぶりメシ。おかず皿には、メンチ、焼肉、サラダと黄色い付け合せスパ。味噌汁も付いてきます。

LUNCH HOUSE MITOYA

では早速焼肉をパクリ。
構成としては非常にシンプルで、ニンニクと塩コショウで豚コマを炒めたもの。
まぁ自分でできるかって言ったらできるけどw、やっぱお店で食べると旨いよね!味濃くご飯が進みます。

LUNCH HOUSE MITOYA

メンチカツは薄めの丸いメンチにサルサソースがかかったもの。
サルサソースってのが斬新ですが、ちょいシャバシャバだったかな?個人的にはこれはソースでOK。

LUNCH HOUSE MITOYA

ひき肉はちょいジューシーでフワッとした食感で、個人的にはもっとミッチリしてる方が好みかな。

LUNCH HOUSE MITOYA

付け合せのスパは2.2mm径の太麺!他店はケチャ味が多いですが、こちらはカレー味。カレー味になった瞬間、おかずの一品として立ち上がってくるのが不思議w
キャベツにはサウザンドレッシングがかかっており、シャキシャキの食感がいい口休め。

味噌汁はうれしい豚汁。
ご飯は大盛だと300gくらいかな?
確実におかずに対するご飯の量が多いですが、そこは問題なし。なぜなら卓上には「ごま塩ォ!(ドラえもん風にw)」
これがあればいくらでも白飯が入りますよぉ~(*´ω`*)

ということで、満腹満足でごちそうさま。
そこそこ旨くてそこそこボリュームあって、そこそこ安い800円切りの価格。
いやぁ、洋食屋かくあるべき、という魅惑の一品でした。またお世話になります。

--

ランチハウス ミトヤ


関連ランキング:定食・食堂 | 池袋駅要町駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2715-64062132

<< topページへこのページの先頭へ >>