Bセット(800円)@池袋・開楽

2017-09-07
今日の晩飯は池袋
なんとなく餃子な気分だったので、駅前の細い路地にある開楽さんへ初訪問。

平日20:35到着。1Fは満席で2Fへ通されます。
店内は思ったより全然キレイですが、2Fはちと換気が悪いようで、油煙でモヤがかかったような感じ。地味に髪や服に油の臭いが付くので注意ですね。
椅子6席固定のテーブルが6卓。相席上等ですな。
着席し、餃子5個と半チャーハンのBセットをお願いします。

KAIRAKUKAIRAKU

待つこと3分ほどで着丼。速っ!
あと、餃子デカッ!

KAIRAKU

餃子は5個。通常の餃子の軽く2~3倍はあるサイズ感ですな。相当あるので、なぜかエビチリ定食を頼んだ相方とシェア。
皮は厚くモチモチで、底の部分はカリッと焦げ目が付けられ、さすがプロの焼き具合ですな。

KAIRAKU

餡はキャベツと肉が主。両者のバランスはちょうどいい感じ。
ちなみにニンニクが結構効いており、メリハリのある味わいで旨いですよ。

KAIRAKU

半チャーハンは、いわゆる「ジャーハン(炊飯器チャーハン)」に近いしっとりふっくらなタイプ。具は玉子、チャーシュー、ネギ。
量はご飯茶碗1杯分程度。まぁこれも悪く無いけど、敢えてチャーハンにしなくてもいいかな?
餃子は、やっぱり白飯でがっつく方がいいかもしれません。

KAIRAKU

スープは薄味の、いわゆる中華おまけスープ。
口直しにちょうどいい存在感。

ということで、サクッといただきごちそうさま。
このボリュームでこのお値段なら、そこそこ満足度も高いですね。
次回からはベーシックに餃子3個の定食(640円)かな?

--

開楽 本店


関連ランキング:中華料理 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅


関連記事
tag : 池袋 開楽
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2706-524da417

<< topページへこのページの先頭へ >>