たぬきそば+カレーセット(480円)+ゲソ天(150円)@荏原中延・六文そば 中延店

2017-08-08
休日、チャリで戸越~中延あたりをポタリング中。
小腹が減ったので路麺でも啜りましょう。

荏原中延、住人以外はなかなか来る所ではありませんが、この駅「駅を挟んで両側に魅力的な路麺店が1軒ずつある」という素晴らしいロケーション。
大和屋と六文、どちらにすべきか迷いますが、そういえば俺「六文コンプリート」をゆる~く目指してたんだった。
ということで、六文そばの最南端、中延店を初訪問。

ROKUMON SOBA

休日13:45到着。店内は満席!(こちらは座席もあります)
しかも、なぜかカップル比率が異様に高いんだけど!?なにこの六文w
しばし待ち、席が空いた所で着席。お得なカレーセットに、六文と言えばゲソなので単品ゲソ天をお願いします。

ROKUMON SOBA

茹で麺、揚げ置きなので瞬時に着丼。
「ゲソはおそばに入れちゃっていい?」「お願いします」
あ、カレーに載せてというパターンも想定してたのね(;´Д`)

ROKUMON SOBA

ではまずお汁をズズズ。
中延って六文の中ではストロング系の汁と聞いていたのですが、時間帯によるものか、スッキリライトな感じ。
醤油感はありますが、その色の割に旨味や塩気は控えめでした。たぬきがいい旨味アップアイテムとして機能しますね。

ROKUMON SOBA

そばは興和物産の太めのモノ。
これも茹で手によって雰囲気がかなり変わる麺なんだけど、今日はフワッとした柔らかめの仕上がり。

ROKUMON SOBA

ゲソ天は相変わらずゴロゴロとゲソたっぷりでいいですねぇ。
150円は路麺の天ぷらとしてはちと高めだけど、このボリュームならありでしょう。

ROKUMON SOBA

カレーはおそらく、残念ながらレトルト系ですかね。量はご飯一膳分くらい。

ROKUMON SOBA

ボンカレー的な小さな角切りの野菜たちと崩れかけた牛肉がちょっと懐かしい感じw
また、ご飯がかなりゆるめでベチャッとしてたのも惜しいところ。

ROKUMON SOBA

サクッといただきごちそうさま。
うーん、今日は全体的にゆるさが目立ったのが惜しい感じでしたね~。
カレーセットにしないで大和屋との連食にすればよかったかな?(;´Д`)
曜日や時間帯によって絶対当たりのタイミングはあるはずなので、次回はそんな時に当たりたいものです。

--

六文そば 中延店


関連ランキング:そば(蕎麦) | 中延駅荏原中延駅荏原町駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2674-281e8ec0

<< topページへこのページの先頭へ >>