日替わりセット(たぬき・きつねそば+納豆ごはん)500円@田町・蕎麦 一心たすけ

2017-06-21
今日の晩飯は田町
久々に「たすけ」さんでおそばでも食べて帰りますか。

平日21:10到着。前客2、後客3。
清潔感ある明るい店内で椅子もあるので、女性のお一人様もちらほら。

券売機を見ると、おっ、日替わりセットがとろろご飯!ちょうどネバネバしたのが食べたい気分だったのでこれにしましょう。
ということで、日替わりセットをポチし厨房へ。
すると店員さん「すみません、とろろ切れちゃって納豆になりますがいいですか?」
・・まぁネバネバには変わらないのでw問題なし。
こちらは生麺都度茹でなので、席を確保し数分待ったところで呼び出しが。

TASUKE

路麺をよく食べるようになって気づいた俺的仮説なんですが「重い陶器の丼で蕎麦が出てくる店はたいてい旨い」。
こちらも丼は陶器。ちょい濃い目のお汁に細い蕎麦、トッピングはたぬきときつね、いわゆる「むじな」ですな。
納豆ごはんはしっかり量のあるどんぶり飯。納豆は1パック分あり、再度にはネギと漬物。

TASUKE

ではお汁をズズズ。
うん、しっかりした鰹出汁と、甘ったるくないスッキリ系のカエシがいいバランス。
たぬきときつねは、いい感じにコクアップ効果を発揮してくれます。

TASUKE

こちら、製麺屋さん(小野製麺)の直営ということで、そばもコシがありなかなかのクオリティですよ。
この麺なら冷で食べてもたぶん旨いはず。

TASUKE

納豆ごはんをバクバク食べつつそばを啜り、W炭水化物で腹パンパンでごちそうさま。

TASUKE

うん、此方は路麺独特のゆるさがなく、街蕎麦に近いクオリティがこの値段で食べられるのは素晴らしいと思います。
納豆ごはんも付いてワンコインなら文句なしですね!

またちょくちょくお世話になります。

--

蕎麦一心たすけ


関連ランキング:そば(蕎麦) | 三田駅田町駅芝公園駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2631-2850d559

<< topページへこのページの先頭へ >>