かけそば(250円)@神田・天亀そば

2017-06-16
浅草方面での飲み会の帰り道、酔い覚ましのためプラプラと徒歩帰宅。
神田あたりまで来た時、ふと鼻に抜けるお出汁の香り。。。
・・・そうだ、天亀寄ろうw
ということで、無休、24時間営業、でも旨いというネ申のような路麺店へピットイン。

休日0:00到着。同じようなことを考える客が多いのか、店内は満員!
奥の厨房へ「かけそばお願いしまーす!」と口頭オーダー。茹で麺なので瞬時に着丼し代金と引き換え。

TENKAME

つか、財布を開けた瞬間に札がなく、一気に酔いが冷めましたw
小銭入れを当たると、おぉう、なんと250円キッカリ。あぶねぇ。。。無銭飲食するとこだったぜ(キャッシュカードは持ってるから、最悪謝り倒してコンビニで下ろしてくるけどね)。

TENKAME

空いているスペースに丼を移し、早速一口。
うん、染みるねぇ~w

TENKAME

お汁はキリッと醤油が効いて出汁の旨味もしっかりバランス。なにより熱々なのがうれしいですね。
というか、お金無いかも!の危機感→お金足りた!の安堵感というジェットコースター効果で→まず間違いなく旨さ16倍ですねw

TENKAME

ホグッとした食感のコシのある太麺も路麺らしくていいなぁ。
トッピングはネギだけですが、新鮮で太いシャキシャキのネギなんで、これだけで十分旨いです。

やっぱりこの歳になると〆はラーメンじゃなくて蕎麦だよね!とか思いつつ、完食完飲でごちそうさま。
今後もこの営業スタイルを長く続けてほしい名店です。またお世話になります!

--

天亀そば


関連ランキング:立ち食いそば | 神田駅新日本橋駅三越前駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2627-dd785970

<< topページへこのページの先頭へ >>