○得セット(460円)@小川町・江戸や

2017-05-26
今日のランチは神保町~神田あたりで。
軽めに路麺な気分だったので、「辣椒漢」「河北屋」ほど近くの「江戸や」へ。

EDOYAEDOYA

13:55到着。店頭のメニューを確認すると。。ほぉ、お得な日替わり丼のセットがあるんですね。
今日の丼は。。「サーモンフライ丼」なかなかいいじゃないですか!んじゃそれで。
路麺店の価格帯ですが、店内にはテーブル席も多く街蕎麦っぽい雰囲気。
券売機で食券を買い奥の厨房へ提出。すぐに呼び出しがありセルフ着丼。

EDOYA

ではお汁からズズズ。
うん、出汁の旨みがしっかり効いており、さっぱりとしつつも甘口のカエシ、といいバランスですね。全体的に濃いめのわかりやすい味わい。

EDOYA

お蕎麦は白っぽく細身のもの。
信州直送だそうで、蕎麦の実の芯に近い部分のみを使い、とろろと卵白でつなげたものだそう。
小ロットでの茹で置きっぽかったですが、クッチリとしたコシがあり、香りもまずまず。路麺としてはなかなかいいそばだと思います。

EDOYA

ワカメは厚みのあるものがたっぷり。
ちなみに卓上にはセルフサービスの揚げ玉と高菜が。こういうのうれしいですよね。
揚げ玉は食感サクサクで、この手のセルフ使い放題パターンのお店でたまにある酸化臭もなくいい感じ。

EDOYA

サーモンフライ丼は、タルタルかと予想していましたが。。。そんなコストかかるの使うわけないですよねw
新潟タレカツよろしく、甘辛いタレにドブ浸けした冷食のサーモンフライをご飯に載せたもの。
よくほか弁の「海苔弁」とかに入ってる身の厚みと衣の厚みが同じくらいのやつですが、たまに食うとこのチープさが好きだなぁw

EDOYA

タレがたっぷりすぎないのがよくて、甘辛味のサーモンフライはいいおかずになります。
フライは小ぶりなのでご飯が余りますが、卓上の高菜をおかずに白飯を食べられるので無問題!ご飯の量はしっかり1膳分で200g程度。

EDOYA

ということで、サクッといただき満足でごちそうさま。
しかしこの立地、この内容でこの値段!経営努力を感じますね~。
しかも学生さんなら玉子サービス!素晴らしい!こういうお店には長く続いてほしいものです。また来ます!

--

江戸や


関連ランキング:そば(蕎麦) | 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2610-6b9d9506

<< topページへこのページの先頭へ >>