ミニカレーセット・うどん(500円)@鮫洲・めん処ちどり

2017-05-19
今日のランチは、シーサイドから大森へ移動中に鮫洲あたりで。
軽く路麺でも、という気分だったので、定番「ちどり」さんを経由しましょう。

平日12:30到着。
ランチタイムど真ん中だけあって店内は7割ほどの入りで後客も続々。テーブル席は相席に。
こちらは着席前に厨房へオーダー&前払いすると店主さんが席へ運んできてくれるシステム。
いつもそばばかり頂いているので、今日はうどんかな。ここのカレーはまだ食べたことないので、カレーセットでお願いします。

CHIDORI

待つこと3分ほどで着丼。
ほぉ。。これでワンコインとは素晴らしい!
素うどん&ミニカレーでワンコインでも安いと思うのに、うどんにはたっぷりのバラ海苔とたぬき、ネギ。そしてなんとサラダが付きます。福神漬が添えてある心遣いもニクイねぇ!

CHIDORI

ではまずはうどんから。
お汁は、何度飲んでもあまり明確な出汁感がわからず、かといって醤油の旨みで引っ張る感じでもなく。。不思議な味わい(^_^;)
でも塩気はかなり強めで、旨みも一応あり。好みではないけど、こういうのもありなんだな、と。
おそらく業務用の汁を使ってないのでここまで個性的なのだと思います。

CHIDORI

うどんはプリッとしたゆで麺。市販の3食パック袋めんクラスの、はずさないクオリティ。この汁にはうどんの方が合うかも?
そして、こちら名物たっぷりバラ海苔の香りがいいですね~。たぬきの旨味増強効果と共に、単調なお汁の深みを補完してくれます。

CHIDORI

カレーはおそらく手作り。具は豚バラとクタクタタマネギが入っています。
粘度は少々高め。味わいは、市販のルー的な間違いないもの。量もしっかりで悪くないですね。

CHIDORI

サラダはレタス、トマト、キュウリに梅ドレッシングがかけられたもの。
サービスサラダというと千切りキャベツに毛が生えたようなのを想像していましたが、しっかりサラダしててうれしくなりますね。

CHIDORI

途中福神漬で口をリセットしつつ双方食べ進み、満足でごちそうさま。
これで儲かってるの?って申し訳なく思えてくる、大将の心遣いを感じる良セットでした。
城南エリア、と言わず東京エリアの路麺シーン全体を見回しても、ここほど高いC/Pを誇るお店はなかなかないと思いますね~。

あとは。。。店内禁煙(せめて分煙)だったら言うことないんだけどね(^_^;)

--

めん処ちどり


関連ランキング:そば(蕎麦) | 鮫洲駅青物横丁駅品川シーサイド駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2603-0e5a2dd8

<< topページへこのページの先頭へ >>