2品そば・ハム天&にんじん天(450円)@外苑前・信越そば

2017-05-04
今日の遅い昼飯は外苑前あたり。
軽くいっときたい気分なので、目指すは「信越そば」さん。

休日14:55到着。前客2、後客0。
券売機で「2品そば」のボタンをポチ。食券を出すタイミングで「ハムとにんじん」でお願いします。

SHINETSU SOBA

前回来た時は、挨拶ゼロで終始無言、そのくせ同僚とはずっとダベってるイマイチな店員さんだったんですが、今日の店員さんはとても愛想がよくて。。。前回の人はなんだったんだろうという感じ。とりあえずアレがデフォじゃなかったとわかっただけでもひと安心。

SHINETSU SOBA

茹で麺、揚げ置きなので瞬時に着丼。
やっぱり天ぷら2品載せるとちょっと豪華w

SHINETSU SOBA

ではお汁をズズズ。
お汁は色濃いですがすっきり系ですね。前回は薄めたばかり的なスカスカのお汁でしたが、今日のは薄口ながら旨味がありまずまず。

SHINETSU SOBA

そばは柔らかめですが、路麺としては十分ありな細麺。

SHINETSU SOBA

ハム天はその名の通り、極薄のロースハムに衣を付けて揚げたもの。
簡単に衣が剥がれちゃいそうですが、意外にハムと衣が分離しないんですね~。極薄ハムなので肉の味わいはそれほどないですが、結構好きw
にんじんは千切りのものをかき揚げにしたもの。予想通り、熱が入ったニンジンはホクホク甘くて旨いです!

SHINETSU SOBA

ということで、サクッといただき「ありがとうございました~」という声を背にごちそうさま。
超個性派ってわけではないですが、いつ行ってもこの味が楽しめる安心感、ってのはありますね。またお世話になります。

--

信越そば


関連ランキング:立ち食いそば | 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2594-8bcb2318

<< topページへこのページの先頭へ >>