ミニカレーセット・そば(480円)@千歳烏山・ファミリー

2017-04-30
【食べログでは「掲載保留」となっていますが本日も元気に営業中です】

今日の遅いランチは調布付近で。
では、なにげに魅力的な路麺店が多いチトカラに行きましょう。
「深大寺そば」は以前行ったことがあるので、今日は線路を挟んでその反対側である「ファミリー」さん。

休日16:35到着。前客1、後客1。
お店は小さく、厨房を囲むL字カウンターのみ。椅子ありです。厨房にはお母さん一人でのオペレーション。
こちらはカレーが名物とのことなので、ミニカレーとそばのセットを口頭オーダー。

FAMILY

まもなく着丼。
ではおそばからお汁をズズズ。
うん、キリッと鰹が効いた旨い汁ですね~。塩気と旨味のバランス良好。

FAMILY

そばは汎用的な茹で麺っぽい感じですが、一応コシはあり、路麺としては及第点。
具はネギのみですが、辛さがうるさすぎずいい塩梅。

FAMILY

そしてカレー。
黒いっぽいルーの中に具はほぼ溶けきっていますが、牛スジと思しき肉の繊維がちらほらと。

FAMILY

つかこれ。。。相当旨いね!
よく言えば「ホテル風欧風ビーフカレー」的な雰囲気?
溶け出した肉と野菜の旨味、まったりしたコク、ほどよいスパイス感。。これ、明らかに路麺レベルじゃないです。相当旨いです!カレー専門店としても商売できるレベルです。

FAMILY

ミニカレーにしては量はしっかりめ。ライスは200gくらいはあったかな?
でもこれは半カレーじゃなくて全カレーとして食べたいかも!

常連さんらしい後客は、着席するなり「コロッケカレー大盛!」。
なるほど、路麺店というよりはカレースタンドとして使っちゃうってことですな。その気持ちわかりますw

ということで、サクッといただきごちそうさまでした。
いやぁ、そばも悪くないですが、何よりカレーのクオリティには驚きましたね。次回は絶対単品カレーにしよう。。
こんなお店が近所にあるチトカラ住民はうらやましいなぁ。

--

ファミリー


関連ランキング:そば(蕎麦) | 千歳烏山駅芦花公園駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2590-45e8778d

<< topページへこのページの先頭へ >>