そばセット・ミニカレー付き(560円)@有楽町・新角

2017-04-23
今日のランチは、移動中にサクッと済ませなきゃダメな感じ。
となると、有楽町での乗り換えタイミングで新角、という王道コースですな。

SHINKADO

平日13:35到着。店内は8割ほどの入り。
ご飯ものも食べたかったんで、券売機でカレーセットをポチ。
厨房へ食券を提出し自陣を確保。茹で麺なのですぐに呼び出しがかかり、トレイに載せられたそばとカレーをセルフ着丼。

SHINKADO

では早速お汁をズズズ。
うん、魚介の香りはほぼ飛んでしまっており、醤油の尖りと旨味で食べる感じですね。

SHINKADO

麺は三松屋製麺の茹で麺。
二昔くらい前の駅そばを彷彿とさせる、唇で切れちゃうプワップワの食感w

SHINKADO

湯がいてる時間はかなり短いし、いつ食べてもこの食感なので、オペレーションのせいではなくこういう麺なんでしょう。
路麺のそばは「蕎麦」とは別物として好きだけど、これはちょいとイケてないかなぁ。。(^_^;)

SHINKADO

一応セットはたぬきそば仕様で、揚げ玉というより「揚げカス」といった雰囲気の大小様々な天かすがたっぷり。
ポイントは、タマネギの切れっ端が入ってたり、春菊の破片が入ってたりするので、よく言えば「バラ天そば」としてもそこそこ楽しめること。
特にフライドオニオン状態になってるタマネギは、少量でもコクと香ばしさを増してくれてかなりいい感じですw

SHINKADO

カレーはご飯茶わんで提供。量はご飯大盛1杯分くらい。結構あります。
ルーは黄色くて、蕎麦屋のカレーらしい和出汁感もない、ポテッとしたいわゆる給食タイプの小麦粉カレーですね。
スパイシーさはゼロですが、こういう超絶素朴なのが旨いと感じる日もあるよねw

SHINKADO

ということで、サクッといただき下膳しごちそうさま。
このクオリティで、先日の大吉田のカレーセットより高いのは正直アレですが、まぁ場所と利便性、それと雰囲気加点!ってことでw
懲りずにまた使わせてもらいます。

--

新角


関連ランキング:立ち食いそば | 有楽町駅銀座一丁目駅日比谷駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2585-47d6d4ad

<< topページへこのページの先頭へ >>