コロッケそば(360円)@川崎・濱や

2017-04-15
川崎で味噌餃子を食べる会の帰り道。
ビールばっか飲んでてあまり固形物を食わなかったので。。。なんか小腹減った(^_^;)
こんな時はラではなく路麺ですな。
ということで、ふと目についた路麺店へふらり。こちら、JR川崎駅ホームの立ちそばと同じ屋号ですが、系列店なのかな?

休日22:25到着。前客2、後客1。
店内はそこそこ広くテーブル席も多数。
券売機を見ると、どうやらソースカツ丼推しみたいですね。でも昼にもカツ丼食ったしなぁ。。ということで、無難にコロッケそばで。

HAMAYA

厨房に食券を出し、自席で待機。
生麺都度茹でのようで、注文してから呼ばれるまで結構時間がかかりますね。
待つこと5分ほどで呼び出しがかかりセルフ着丼。

HAMAYA

ではまずは薄めの色のお汁から。
お汁は甘めの味わい。普段食ってる路麺よりかなり薄口に感じますが、川崎だからってわけでもないかw

HAMAYA

そばは生麺、まっすぐしなやかな細麺。
ハリとコシがあり、路麺としてはなかなかのレベルですよ。

HAMAYA

コロッケは厚みがあり、芋だけではなくひき肉少々。
揚げ置きなので冷たいけど、お汁に浸ければ無問題!

HAMAYA

また、薬味はネギとワカメ。ワカメ入りは地味にうれしいw

ということで、サクッと小腹を満たしごちそうさま。
味わいが淡泊なので、世代問わず愛される一杯なんじゃないかな?24時間営業ってのもうれしいところですね。
次回はソースカツ丼か、謎の「川崎スペシャル」食べてみたいですw

HAMAYA


--

濱や



関連ランキング:立ち食いそば | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅



関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2581-f0f38b69

<< topページへこのページの先頭へ >>