鶏天ちくわ天うどん・温・並(490円)@青物横丁・おにやんま 東品川店

2017-04-05
今日のランチは品川シーサイド
となると選択肢は限られ。。久々にやんまですね。

平日12:35到着。ランチピークなんで店内満席、店内待ち3。
回転は速く、食券を買おうとしている間に席が空きました。
今日はベーシックに、一番の売れ筋である「鶏天ちくわ天」の温で。

券売機のボタンを押すと同時に厨房へオーダーが入るハイテクシステムで、かつピークは揚げ物もガンガン見込み揚げしていることもあり、席に付くやいなや着丼です。さすがのスピード!
いやぁ、相変わらず旨そうな讃岐うどんですな。

ONIYANMA

では丼を持ってズズズ。
いつものやんま汁。。なんだけど、最近ちょっとニュアンスが変わったかな?

ONIYANMA

いりこ系の風味よりも節な感じが強めになり、どことなく「ほんだし」的なまろやかさが感じられるようになってますね。調味粉の量が増えたのかな?

ONIYANMA

そしてうどん。ねじれのある角断面極太タイプ。
ピークタイムだったので、かなり久しぶりの茹でたてうどん!
噛むとしっかり歯を押し返す弾力があり、ニュッと伸び風味もいいうどんですね~。ちょいゴワ感もあって今日は当たりです。
最近結構タルい食感の時が多かったので(まぁそれでも悪くはないんだけど)これはうれしい!

天ぷらは両方揚げたて。
サクサク、熱々、ホクホクでムチムチの鶏モモは2個。生姜醤油の下味がいい感じ。

ONIYANMA

ちくわは唐竹割で縦半分にしたものを開いた形状。ちょい肉薄で固めの食感でしたが、まずまず。

ONIYANMA

#サクサクの食感を維持したい方は、うどん+単品鶏天+単品ちくわ天の食券を買えば別皿での提供になります。

引き続き店内待ちが発生している状態なので、サクッといただきごちそうさま。
最近、昔の五反田本店ほどの味わいが出てないなぁという気はしていたのですが、今日のうどんの品質には満足!
また、鶏天2個、ちくわ天1個が載ってワンコインでお釣りが来るなら十分のクオリティですな。またお世話になります。

--

おにやんま 東品川店


関連ランキング:うどん | 青物横丁駅品川シーサイド駅鮫洲駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2575-6e862cc1

<< topページへこのページの先頭へ >>