カツ丼セット(500円)@川崎・新八

2017-04-01
今日のランチは川崎で。
気分的には路麺だったので、「どん八」系列から独立したと思われる「新八」さん。

SHINPACHISHINPACHI

休日14:35到着。前客2、後客1。
店内は広くはないですが椅子あり。
注文は口頭で。どん八系列ならカツでしょ!とカツ丼セットをおそばでお願いします。

揚げ置き、茹で麺なので、数分で完成→セルフ着丼。
ほぉ。。さすが、カツ丼うまそうですね~。この玉子のかけっぷりに美学を感じますw

SHINPACHI

まずはおそばから。

SHINPACHI

お汁は、鰹が効いたすっきり系な味わい。業務用色強めな感じですが悪くない。

SHINPACHI

そばは茹で麺。エッジの立った細身のものです。
茹で麺らしい、ちょい頼りないフニャッとした仕上がりですがこの汁には合うね。
薬味はワカメとネギ。かけそばにネギ以外の物が入ってると地味にうれしいですよねw

さてカツ丼。
さすがどん八系、外のPOPでも一押ししているだけありなかなか。

SHINPACHI

カツはおそらくハーフサイズだと思われ、3切れ。
冷凍カツの揚げ置きでしょうが、まだ衣にギリギリザクッと感が残っています。厚みは1cm弱程度。まぁ路麺でこのクラスが出てくれば上々でしょう。

SHINPACHI

玉子は半熟をちょっと通り過ぎたタイミングですが、盛り方が美しいですね。黄身と白身を敢えて完全に混ぜないあたりにも彩りの美意識が(過剰評価?w)。
三つ葉じゃなく水菜なのは仕入れの都合でしょうが、ここで緑を入れたいという色彩感覚もすばらしい(過剰評価?w)
また、汁はちょうどいい塩梅で、多くもなく少なくもなく、全体のバランスが非常にいいですね!

サクッといただきごちそうさま。
うん、このセットでワンコインならC/Pも十分ですね。
他の丼物セットも全て同じワンコインだそうですが、またここに来たらカツを頼んじゃいそうです。

--

新八


関連ランキング:立ち食いそば | 京急川崎駅川崎駅港町駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2571-25b6cb16

<< topページへこのページの先頭へ >>