たぬきそば(320円)@新馬場・ランチハウス

2017-03-17
今日の早めのランチはご近所で。
軽めな気分だったので、ランチハウスさんで路麺でも啜りますか。

平日12:25到着。店内に椅子はありませんがほぼ満員。外にも立ち食いカウンターはあるのですが。。寒いw
ただ回転は速いので、何にしようか考えているうちにスペースが空きました。
では、厨房のおばちゃんに「おそばでー、たぬき!」と口頭オーダー。
こちらは生麺都度茹でなので、2分ほど待ったところで呼び出しがかかりセルフ着丼。たぬきトッピングは20円!安いですw

LUNCH HOUSE

ではお汁をズズズ。
ほぉ、いつもよりはあっさりめに感じますね。そして、甘口のカエシが心地よい感じ。

LUNCH HOUSE

おそらく時間が早めなのでお汁が煮詰まってないんでしょうか?
いつも来るのがランチ遅めの時間や夜の部の口開けのあたりなので、その時点になるとそこそこ煮詰まるのだろうと予想。

LUNCH HOUSE

麺は興和物産製の生麺。
いつもながら、ホグッとコシ強めに仕上がったなかなかのコンディションです。

LUNCH HOUSE

揚げ物は自店で揚げてもたぬきは既成品を使うお店も多いですが、おそらくこちらは自家製じゃないかな?
序盤はサクサクでいい感じ。後半は軽めのお汁にコクをプラス。

ということで、サクッといただきごちそうさま→次の打ち合わせへ。
うん、こういった気軽に食える路麺ってほんとありがたいっすね(コンビニやファストフードで腹を満たしたくない人なのでw)。またお世話になります!

--

ランチハウス


関連ランキング:弁当 | 新馬場駅北品川駅天王洲アイル駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2560-e7c4bad2

<< topページへこのページの先頭へ >>