いかげそそば(290円)@人形町・六文そば 人形町店

2017-03-13
今日のランチは人形町。
数々の食の名店が並ぶエリアですが。。やっぱ路麺を選んでしまう俺w
ゆる~く「六文巡り」ミッションを続けていることもあり、人形町店に初訪問。

ROKUMON

平日11:45到着。
さすが昼時、オールスタンディングな店内はほぼ満員ですが。。あ、反対側の端っこが空いてる!ということで、別の入口から入り直し滑り込み。
厨房の店員さんの手が空いたところで、おそばで、六文と言えばやはりお約束、ゲソをお願いします。
後から気づいたんだけど、壁に「当店ベスト5」とかが貼り出してあって。。ゲソソーセージとか最高じゃねぇか(*´∀`*)

ROKUMON

茹で麺揚げ置きなので瞬時に着丼。その場で会計。
ほぉ。。ゲソ天はさすがのボリュームですな!

ROKUMON

では丼を持ってズズズ。
人形町六文は軽めと予習してましたが、確かにそうですね。

ROKUMON

六文って全体的にもっと濃いイメージがあるけど、こちらはすっきりしたライトなお汁。
とは言っても、出汁感よりも甘めのカエシで引っ張っていく感じは共通です。

ROKUMON

そばは太めで、ポワポワした小麦粉的な柔らかめの食感が特徴的。
このライトな汁と合ってると思います。

ROKUMON

ゲソ天は、ぶつ切りにしたプリプリのゲソがたっぷり入っており、実にウマイ!
そばが頼りないので、もはやこの丼の主役はゲソ天で間違いないw

ROKUMON

ちなみに六文と言えば、鷹の爪の刻みが卓上にあるのがお約束ですが、こちらは七味なんですね。
少々振ってみると、ちょい山椒が効いてていい感じ。すっきり度を高めてくれますね。

量は少なめなので、サクッといただきごちそうさま。
いかにも路麺然とした佇まい、店内の雰囲気がなかなか気に入りました。そしてやはりゲソ天は旨かったw
ということで、六文コンプリートまであと少し。

--

六文そば 人形町店


関連ランキング:そば(蕎麦) | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2556-dc4da56d

<< topページへこのページの先頭へ >>