小ラーメン・ニンニク少なめ(700円)+味玉(100円)@北品川・ラーメン二郎 品川店

2017-03-02
今日の晩飯は近所で。
朝抜き(これはいつも)、昼は路麺だったこともあり、俺は!今!猛烈に腹が減っている!
こういう時は。。そう、シナジでしょう。

平日18:35到着、店内満席、外待ち6。
客層はオールリーマン。この程度の待ちなら楽勝でしょう。
今日は小ラーメンと。。そうそう、品川には二郎には珍しく味玉があるよ、ってラヲタの先輩に教えていただいたんですよね。
#一応ホームは品川のつもりですが、言われるまで気づかなかったというね(^_^;)
ということで、味玉もポチ。

待つこと10分で席が空き着席→食券を提出。5
分後、助手さんが無言でこちらに手をかざしたらコールタイム。
この後人と会う予定なので「ニンニク少なめ」でお願いします(ニンニクなしとは言わんのかい!というツッコミは受けません)。

SHINAGAWA JIRO

重たい丼をカウンターへ下ろし、さぁ戦闘開始!
今日のスープはいい感じに微乳化でトロリとした口当たりですね。
豚肉というよりは豚脂の旨みが強めに感じられます。

SHINAGAWA JIRO

カネシFZ)の甘みも強め、さらにケミカルたっぷりのスープがたまらないですな!!
ここにひとつまみのニンニクがとけだすと。。ドーパミン出まくりで箸とレンゲが止まりません。

SHINAGAWA JIRO

麺は、ムチムチの柔らかめの太麺。
最近ようやく、このちょいヤワ麺が直系二郎の良さなんだとわかってきた感ありますw

SHINAGAWA JIRO

加水は低めなので、グングンスープを吸って重くなるんですが、スープの味が染みこんだムッチリ太麺を口いっぱいに頬張ると。。もうたまらなく幸せw

SHINAGAWA JIRO

さて、直系では珍しい味玉は、カネシに浸け込んだのかな?かなりショッパーな固ゆで玉子といった風情。
丁寧に2つに切ってくれるので、二郎らしからぬビジュアルの鮮やかさがいい感じ。

SHINAGAWA JIRO

ヤサイはノーコールなのでそれほど量はありません。キャベツは2割ほど、

SHINAGAWA JIRO

豚はかなり小ぶりの赤身オンリー。パサ系かと思うけど、意外にしっかり煮込まれフワッとした柔らかさ。
でも品川はやっぱ豚小さいっすね。。

SHINAGAWA JIRO

ということで、天地返ししつつ麺を先に食べ終え、楽勝で完食。
丼を上げカウンターを拭き、ごちそうさまでした。

豚は若干物足りない感あるけど、数ある直系二郎の中でもここのスープと麺はかなり好きですね。
また、多摩系のように暴力的な盛りもなく、普通に腹が減っていれば安心して食べきれるちょうどいい分量ってところも好きな理由です。

自宅から徒歩圏の二郎(一応目黒も歩けるっちゃあ歩けるけどw)として、今後も通わせていただきます!

--

ラーメン二郎 品川店


関連ランキング:ラーメン | 北品川駅品川駅天王洲アイル駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2545-f3b2303d

<< topページへこのページの先頭へ >>