カレーセット(430円)@北品川・街道めん工房

2017-02-27
今日のランチはご近所で。
サクッと済ませたい気分だったので、久々にめん工房さんへ。

平日12:20到着。前客4、後客3。
狭い店内は待ち客こそいませんが、そこそこの埋まり具合をキープ。
前回気になった「つるむらさき天」を食べようと思っていたのですが、揚げ物ケースには姿がありませんorz
うーん、じゃご飯物で行くか。厨房の大将に「カレーセット」をお願いします。

茹で麺なので一瞬で着丼。
代金と引き換えにトレイを持ってカウンター席へ着席(椅子あり)。

MEN KOUBOU

ではまずそばから。
お汁は甘口ですが、カエシが突出するというわけでもなく、ざっくり言うと「薄い」感じw
まぁよく言うとスッキリ系、という感じでしょうか。塩気はしっかりあります。

MEN KOUBOU

そばは茹で麺。フニッとやわからめ。
汁の淡泊な感じといいバランスだと思います。

MEN KOUBOU

カレーは自家製でしょうね。
具は小さく刻まれ、ぽってりしたルーの味わいの奥には、わずかに和出汁っぽさも感じられるかな?

MEN KOUBOU

全体的にチープな感じですが、路麺のカレーらしくていいですね。少なくとも手抜きレトルトの店に比べたら手をかけるだけ優秀ですよ。
量は少なめで茶碗一杯分。サクッといただきごちそうさまでした。

MEN KOUBOU

路麺でカレーセットというと、だいたいワンコイン以上のお店が多いですが、こちらはなんと430円!
まぁ内容もチープだとは言え、この値付けは貧乏リーマンにとってはかなり魅力的でしょう。

ちなみにこちら、メニューには書いてないけど「ラーメン」もあるみたい(常連さんが頼んでいた)。
また、天丼はただのかき揚げ丼と思いきや、どの天ぷらでも作ってもらえるみたいで楽しげですね。にんじん天丼とかいいかも。

ということで、またお世話になります。

そうそう、こういうスプーン初めて見ましたw
スガキヤのフォーク一体型スプーンでもないし。。。謎の形状。左利きの人めっちゃ使いにくそう。

MEN KOUBOU

--

街道めん工房


関連ランキング:そば(蕎麦) | 北品川駅新馬場駅品川駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2544-f591ae84

<< topページへこのページの先頭へ >>