カレーセット・温そば(630円)@半蔵門・あさひ

2017-02-22
今日のランチは会社近くで。
最近路麺としては圧倒的に「天かめ」頻度が上がってますが、たまにはもう一方の個人店に行ってみますか、とあさひ

平日13:40到着。前客3、後客2。
女性のひとり様も多く、オッサンリーマン100%の天かめとの差別化がうまく図れた感じですかね?

ASAHI

お腹も空いていたので、今日はカレーのセットでいきましょう。
こちらは生麺都度茹でなので、食券を出し4分ほど待ったところで呼び出し→セルフ着丼。

ASAHI

セットのおそばはかけそばですが、ワカメが比較的たっぷり載ってくるのがうれしいところ。
お汁は、前回飲んだ時よりも若干甘口で濃くなったような気がします。単に煮詰まっただけかな?味わいとしては、上品でスッキリ系。

ASAHI

おそばはちょい平打ぎみの形状。きちんと星が見えるのがニクイねw
石臼挽きの生麺とのことで、ニチッとした粘りある噛み心地、蕎麦の香りも感じられますよ。

ASAHI

カレーは、珍しくグラタン皿的な楕円の皿で提供。
ルーは濃い色の欧風系ビーフカレーで、具はほとんど溶けてなくなった感じ。

ASAHI

スパイス感も一応感じられ、辛さは中辛程度。
路麺のカレーとしてはまぁ旨いですが・・・残念ながらおそらくレトルト(´・ω・`)

ASAHI

また、ご飯の量に対しルーが少なめなので、バランスを取りながら食べる必要があります。
こちら、路麺店になる前は定食屋だったんですよね。だもんでカレーも自家製のが出てくるかな?と思ってたんですが残念。。

ということで、サクッといただきごちそうさま。
コスパという意味ではやはり天かめに流れてしまう機会が多そうだけど、また気が向いたら来てみようかな。

ちなみに店頭でトッピングサービス券を配ってましたが、使えるのが14時から。。むーん、ケチらずオールタイム使えるようになってほしいなぁw

--

あさひ


関連ランキング:立ち食いそば | 半蔵門駅永田町駅麹町駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2539-ce3999c2

<< topページへこのページの先頭へ >>