カレーまぜそば ajito風(800円)+〆のリゾット(200円)@大井町・ajito ism

2017-02-08
今日のランチは大井町
ということで、当然行くのは例の路地裏です。

ajito ism

さて今日のイレギュラーは。。カレー!俄然食欲スイッチがONにw
平日13:35到着。前客5、後客2。
シェフと奥様にご挨拶し着席。イレギュラーをお願いします。

ajito ism

待つこと5分で着丼。
カレーってどこの店がどうアレンジしても旨くなっちゃう魔法の食材ですが、こちらのカレーはそういった「フツーのカレーラーメン」とは別格。
見よ!この美しい盛り!麺の上にカレーソースがかけられ、その上には生野菜がたっぷり。

ajito ism

では麺を引出し一口。
あぁ。。間違いねぇw
菅野製麺の極太ストレート麺はあつもりでモチモチ。
ここにajito特製のカレーソースが絡みます。

ajito ism

カレーソースは、おそらくベジたっぷりのajitoソースをベースに作られており、カレールウだけの単純な味わいではなく、奥に野菜(トマトや根菜)の甘みも感じられる味わい。
おそらく毎回微妙にレシピが違うようで、今日は結構カレー風味がガツンと強めのバランスです。
ここに、麺に仕込まれたとろけるチーズが絡んでくると。。。悶絶級の旨さ!

この手の汁なしって、味が濃くて食べ疲れしてしまったり、はたまた途中で飽きちゃったり、というのが「あるある」ですが、この一杯、レタスやトマト、紫タマネギのシャキシャキ感が絶妙なアクセントになりグイグイ食べ進めちゃいます。
ajito豚はバラ煮豚スライスが2枚。醤油味がしっかり染みたものとニュートラルなものが1種類ずつです。

固形物はあっという間に完食。
その後は当然リゾットお願いします!

ajito ism

残ったカレーソースに白飯、チーズ、ルウ追加、さらに半熟玉子が載ったリゾット。。

ajito ism

これがまずいわけがない!
ガツガツとかっくらい、大満足でごちそうさま。

ajito ism

いやぁ、ajitoのイレギュラーの中では定番となったカレーまぜですが、何度食っても飽きずに旨い、間違いない一杯ですね!

--

アジトイズム


関連ランキング:つけ麺 | 大井町駅下神明駅西大井駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2529-8f577b4d

<< topページへこのページの先頭へ >>