玉子丼セット・温そば(480円)@大森海岸・甲斐そば

2017-01-30
今日のランチは大森海岸
サクッと済ませたい気分なので、いつもの甲斐そばさん。
#最近甲斐そば率すごい高いなぁ俺w

平日12:50到着。店内はほぼ満席ですがカウンターに空きが数席。
今日は。。未食の玉子丼とおそばのセットにしましょう。
セットのおそばはかけ、もり、冷したぬきから選択できますが、かけで。

こちらは生麺都度茹で、丼物も都度作る(これはどこもそうかな?)ので、数分待ったところで着丼。
うん、相変わらず旨そうな、シュッとしたおそばですなぁ。
玉子丼は、タマネギとナルトが入ってるタイプ。

KAI SOBA

ではまずはそばから。
都度茹でのそばはシュッとした佇まい。細くハリのある触感で、啜るのが心地よいタイプ。

KAI SOBA

90円プラスで食べられる石臼挽き蕎麦に比べると食感、香り共に物足りないですが、そこは比較論。ベースラインが高いんですよこのお店は。
そして、やっぱここのお汁は好きだなぁ。キリッとカエシが聴いており、出汁もシャープ。旨いです。

KAI SOBA

玉子丼の玉子はふわっとした仕上がり。細切りナルトの疑似肉感でそこそこ満足度高いと思います。
クタッとしたタマネギも味がしみてて旨い。

KAI SOBA

ただ、ここの丼物はいつもそうなのですが、割り下ダクダクでご飯がビチャビチャショッパーなのが玉に瑕。

KAI SOBA

とは言えサクッと完食。満足でごちそうさまでした。
この内容でワンコインでお釣り来るって、なんて貧乏リーマン向けなんでしょう!
今後も定期的にお世話になりたい良店です。

--

甲斐そば


関連ランキング:そば(蕎麦) | 大森海岸駅大森駅平和島駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2521-e243212c

<< topページへこのページの先頭へ >>