かけうどん大盛(320円)@大森・麦の城

2017-01-27
今日の遅めのランチは大森で。
二日酔いでなんとも食欲が沸かない。。こんな時は。。やわらかいうどん!
ということで、関西うどんをいただきに麦の城さん。
平日14:25到着。前客2、後客2。

最近リニューアルしたカレー系メニューがえらく評判がいいようですが、きょうはお腹の都合で「かけうどん」。
また、ここのお店は大盛無料なのがうれしいんですよねぇ。食欲沸かないとか言ってたくせに、いざ食券を渡す時には「大盛で」コールw

座席を確保し、数分待ったところで呼び出しがかかりセルフ着丼。
ネギ、天カス、おろし生姜もセルフで入れ放題なので、かけでも十分なパフォーマンスを見せてくれますよ。

MUGINOSHIRO

ではお汁をズズズ。
お汁の構成としては、醤油のキレではなく、甘口醤油のフワッとした味わいとジンワリ出汁の旨味が効いた関西風。
あぁ、これお腹に優しくて染みるわぁ~。
しかも、生姜で体ポカポカ。さらに天カスでコクもアップ。もう言うことないでしょう。

MUGINOSHIRO

うどんは関西風ということで、ムチムチプクプクの柔らかい麺。
うどんはコシが重要なんてのは讃岐のローカル常識なわけで、博多、大阪、伊勢等「柔さ」が命なうどんも結構あるんですよ。
どっちも好きだけど、今日は当然後者な気分。

MUGINOSHIRO

後半、卓上のゆずパウダーを大量投入。さらにさっぱりうまい!

ということで、大満足でごちそうさまでした。
この値段で満足できるお味&ちゃんとお腹いっぱいになれる量、うれしいですねぇ。
甲斐そばとこちらは大森エリアの路麺ツートップとして、今後もお世話になりたいです。
次回はカレーそばかな?

--

麦の城


関連ランキング:そば(蕎麦) | 大森駅大森海岸駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2519-309662d7

<< topページへこのページの先頭へ >>