煮干ラーメン(450円)@大井町・富士そば 大井町駅前店

2016-12-16
今日の晩飯はご近所で軽めに。
ラヲタの間で最近話題の「富士そば煮干ラーメンが意外にイケるらしい」という噂を検証するため、大井町富士そば(阪急側の富士そばではやってないので注意)へ。
この煮干ラーメン、提供店舗が限られているので、狙わないとなかなか行けないんですよね(提供店舗はこちらで公開されています)。

FUJI SOBA

平日21:45到着。店内は飲み明けの〆や晩飯を食べるリーマンでいっぱい。店外の券売機で「煮干そば」をポチし、厨房へ提出して自席を確保。
待つこと2分ほどで呼び出しがかかりセルフ着丼です。

FUJI SOBA

ほぉ。。。チープw
清湯なのかと思っていましたが白湯なんですね。トッピングはチャーシュー、味玉、メンマにワカメ、ネギとスタンダード。

先達のアドバイスによれば「煮干粉が沈んでるからよく混ぜて」だそうなので、底から混ぜつつスープを一口。
なるほど。。こういう感じですか。

FUJI SOBA

煮干のエグみや苦味を隠さず前面に出してるので、ラヲタが言うところの「ニボニボ感」は結構しっかりしてます。
ただ。。値段を考えれば仕方ないんだけど、ベーススープがケミカルすぎて。。おそらくチキンパウダー、ポークパウダーをたっぷり使った凝縮スープでしょうかね。カップラーメンのスープとほぼ同等、素材の存在感がないアレです。
極端に言えば、カップラのスープに煮干粉ぶちこんだって構成かな。

FUJI SOBA

麺はゆるゆるの中華屋風かと思いきや、意外にしっかり、ポクポクとしたコシがある中細各断面ゆる縮れ。
スープの絡みもよく、悪くないですよ。

FUJI SOBA

載せ物は、スーパーでレトルトで売ってる「ラーメンの具」と同等クオリティ。
ネギとワカメはそばと共用パーツですねw
うーん、載せ物いらないから、ネギだけの素ラーメンで350円だったりした方がうれしいかもw

ということで、サクッといただきごちそうさまでした。
ちょっと期待でハードル上げちゃいましたが、まぁこの値段ではがんばってる一杯だと思いますね。
ラヲタの皆さんもロメニストの皆さんも、話のネタにぜひ!

#結局腹に全然たまらず、この後バーガーキングでハンバーガーを2個食べてしまったのは内緒w

--

名代 富士そば 大井町駅前店


関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅


関連記事
コメント:
タム6000さん こんばんは!
富士そばで「煮干ラーメン」ですか??
やっぱり物足りないかな~ 量的には・・・
[2016/12/18 17:05] | ヨコベー #- | [edit]
>ヨコベーさん

こんばんは&コメありがとうございます!

量的には少ないので、ぜひカレーカツ丼をご一緒にw
[2016/12/28 17:16] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2505-68923e69

<< topページへこのページの先頭へ >>