【イレギュラー】カレーまぜそば ajito風(800円)+〆のリゾット(200円)@大井町・ajito ism

2016-11-12
今日のランチは大井町で。
となればあの路地に行くに決まってます。

ajito ism

さて今日のイレギュラーは…カレーですな!
イレギュラーへの登場率としては一番高いであろうカレー系ですが、やっぱそこは間違いない旨さが支持されているからですよね。

平日11:42到着。客入りはいつもながら上々ですがカウンターに空きあり。スルリと滑り込みシェフと奥様へご挨拶。
特に何も言わなければ、勝手にイレギュラーの調理が始まりますw

ajito ism

待つこと5分で着丼。
うん、間違いない、このかぐわしいカレーの香りw

ajito ism

そして、相変わらず彩り豊かなルックスの一杯ですな〜。
麺とチーズの上にカレーソースがかけられ、形良く盛られた茹でキャベツ、ネギ、揚げネギ、クレソン、トマト、ひき肉、紫タマネギ。

ajito ism

では早速麺を引き出し一口。
・・・うん、間違いねぇw
麺は菅野製麺製、角断面極太ストレート。あつもりになるのでモチモチの食感で麺味もしっかりめ。

ajito ism

ここに絡むカレーソースは、ajitoご自慢のベジソースをベースに濃い目のカレー風味に仕上げたもの。
ajitoのソースは、季節によって味の軽さ/重さや粘度が変わるのですが(おそらく意図的?)、今日はドロリと粘度高めでカレーもかなり濃い味ですね。
カレーうどんともまた全然異なる雰囲気で、何を作っても「ajitoの味」になるのはさすが。
麺の熱でチーズが溶けてくると、さらにコクが増し食欲が加速w

ajito ism

濃い味の汁なし最大の弱点は「飽き」。
しかし大井町の巨匠はそこもきっちり手当してますよ。
ザクッと茹でられたキャベツとシャキシャキのネギ、そして紫タマネギの辛味とトマトの清涼感が毎回舌をリセットしてくれ、全く飽きずに食べ進めることができます。

固形物を完食したら丼を上げ、リゾットをお願いします。
当然カレーなんで、米との相性は最強!

ajito ism

ここに半熟玉子とチーズが加わることで、また一段とたまらん味わいに。
ザクッと食べて大満足でごちそうさまでした。

ajito ism

うん、冒頭に書いた通り、イレギュラーの中でも出現率の高いカレー系メニューですが、やっぱりコレは間違いないですな。
レギュラーを一通り食べたくらいのajitoビギナーの方にも自信を持ってオススメできる一杯です。

--

アジトイズム


関連ランキング:つけ麺 | 大井町駅下神明駅西大井駅


関連記事
コメント:
こんばんは。

コレ、メッチャクチャ旨いですよねぇ。。。
また食べたいと熱望しているんですが、なかなか遭遇しなくて。(´・ω・`)
リゾット含め、ガッツリいきたいっす♪
[2016/11/12 20:49] | おさっても #- | [edit]
>おさってもさん

こんばんは&コメありがとうございます!

コレ旨いっすよねぇ。
ラーメンにおける「+カレー」はそもそも反則技なんですが(どんなイージーにアレンジしても旨いから)、ここはもう。。どうにでもしてくれ!ってくらいヤバ旨いw

最近デビューしたイレギュラー「ナチョソバ」もクッソ旨いんで(個人的にはピザソバ初めて食ったときの感動レベルと同等)、運良く提供日に巡り合えたらぜひ食べてみてください!
[2016/11/14 22:10] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2491-88c6ec80

<< topページへこのページの先頭へ >>