石臼挽きそば(360円)@大森海岸・甲斐そば

2016-11-08
今日のランチは大森海岸
打ち合わせまで時間がなかったのでサクッと路麺で。でも美味しい蕎麦が食べたい!
・・・そんなニーズにしっかり応えてくれるのがここ「甲斐そば」さん。

平日12:25到着。店内は7割ほどの客入り。
ガッツリな気分ではなかったので、かけそばでいいかな?あ、だったらちょっと豪華にワンランク上の幌加内産蕎麦「石臼挽き」にしましょう。

食券を買って厨房へ提出し、カウンター席へ。
こちらは生麺都度茹でなので数分待ちます。まもなく呼び出しがかかりセルフ着丼。

薬味はネギのみ!
うん、いいね~このシンプルなルックス!

KAISOBA

では丼を持ってズズズ。
いやぁ、お汁旨い!鰹の旨味濃く、醤油の切れとのハーモニーが素晴らしい。路
今日はちょい強めの酸味が残る構成で、後味すっきり。
本気の蕎麦屋と比べるのは酷だけど、路麺としては頭2つ分くらい抜きん出たクオリティだと思います。

KAISOBA

石臼挽きのそばは、ポクッとした食感の奥にやや粘りがあるもの。さすが、蕎麦の風味もいいですな!

KAISOBA

汁と麺、両方旨いので載せ物を載せちゃうのはもったいない。ネギだけで十分です。

ということで、完食完飲でごちそうさまでした。
うん、ここはホント毎度ハズさない安定のクオリティですね。普段使いするには最高の路麺です。またお世話になります。

--

甲斐そば


関連ランキング:そば(蕎麦) | 大森海岸駅大森駅平和島駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2490-e1fabc0f

<< topページへこのページの先頭へ >>