合盛りセット・ご飯大盛(690円)@新橋・からやま 新橋店

2016-10-21
今日の晩飯は新橋で。
なんとなくラでも路麺でもなく、白米が食べたい気分。
・・・であれば、ニュー新橋ビルのあの区画ですな。
ニュー新橋ビルの駅の反対側には、新橋餃子、豚大学、岡むら屋、からやまと、白米をガッツリ食わせる店が並んでいるのです。

さて今日の気分は、と。。唐揚げかな?
ということで、先日唐揚げ丼を食べてなかなか好印象だった「からやま」さんへ二度目の訪問。
お店外のハイテク券売機でしばし迷いますが、生姜味2個、デフォが2個という「合盛りセット」をポチ。

KARAYAMA

平日21:00到着。店内は2/3ほどの入り。
カウンター席へ着席し食券を提出。ご飯大盛無料とのことなので、当然大盛で。揚げ置きなのかな?数分で着丼。

KARAYAMA

うん、唐揚げ、これを嫌いな男子はいますまいw
白っぽいのと黒っぽいのがあり、黒っぽいのは生姜風味っぽいですね。

KARAYAMA

では早速唐揚げをガブリ。
あぁ、生姜風味の方は揚げ置きで冷めてます。
一方、デフォは揚げ立てのタイミングに当たったか、ジューシーアツアツ。

KARAYAMA

どちらも下味が優れているとか、揚げ具合が最高とか、肉がプリップリとか、唐揚げ専門店ならではの魅力はあまり感じられないまでも、結構ボリュームもあるのでまずまずの満足度かなぁ。
あ、マヨが付いてくるのがポイント高いですねw

KARAYAMA

ご飯は大盛にするとどんぶり飯クラスの盛りに。
軽く300はあり、ハラペコでも安心ですな。

今回は卓上のたくあんを駆使してご飯を食べきったけど、よっぽどのご飯食いじゃない限り、大盛にするなら唐揚げ一個追加した方がいいペースで食べれそうです。

KARAYAMA

味噌汁は珍しくとろろ昆布入り。
他に具はなく、だし入り味噌をお湯で溶いただけのものですが、とろろ昆布好きなのでうれしいw

ということで、そこそこの満足度でごちそうさま。
うーん、専門店を謳うなら、やっぱり揚げ置きはやめてほしかったかな。。
やっぱりここでは定食ではなく、唐揚げの玉子とじ丼がオススメかも。

--

からやま 新橋店


関連ランキング:からあげ | 新橋駅内幸町駅汐留駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2475-c533c7d9

<< topページへこのページの先頭へ >>