ラーメン麺固め・バラチャーシュー(650円)@蒲田・○貴家

2016-10-11
今日の晩飯は蒲田
なんとなく家系が食べたいなぁ。。せい家もいいけど、この前「麪 治」に行った時に家系のお店ができてたことに気づいたんですよね。
調べてみると、評判も悪くないみたい。あの吉村家とも関連があるんだとか(修行はしていない模様)。
ではそこで!

平日22:20到着。前客0、後客1。
券売機をチェック。ほぉ、まぜそばは通常850円のところ、ランチなら600円ですか。じゃあ夜は食べないよねw
辛いやつとか岩海苔とかも気になりますが、まずはお手並拝見、「ラーメン」のボタンをポチ。
このご時世デフォ650円スタートってのは好感が持てますね。

MARUTAKAYA

食券を出すタイミングで「お好みは?」ではなく「チャーシューがロースとバラから選べます」とヒアリング。
へぇ、なんか面白いですね、んじゃバラで。
その後「お好みは?」と家系定番のコール。んじゃメンカタで。

オペレーションは感じのいい若い男性スタッフのワンオペ。
待つこと5分ほどで着丼です。

MARUTAKAYA

うん、家系スタンダード的なルックス。
茶濁のスープの上にはチャーシュー、レンソウ、海苔。

MARUTAKAYA

ではスープを一口。
・・・え??
家系のお店では初めて食べる味。とにかくベタッと甘〜いスープです。
豚骨感はなく、鶏油の香りもほとんどなく、ひたすらカエシ?の甘みが先行する不思議な味わい。
粘度は全くなくシャバシャバ。
これ・・・ブレだよね??それとも何か入れ忘れ?
早々に卓上の豆板醤とショウガを入れて味変。

MARUTAKAYA

麺は家系お約束、酒井製麺製。うわ、ピン抜けたorz
確かに固め指定しましたが。。これは「バリカタ」ですね。。
これだけ固茹でだと、酒井の麺の良さが出ないなぁ。。こりゃ「ヤワ」あたりでもよかったかも。

MARUTAKAYA

バラチャーシューは、巻豚スライス。
うん、まぁ。。可もなく不可もない煮豚さんですね。
レンソウは冷凍モノのデロ系。
海苔は固めのものが3枚。

最後まで頭の上で「?」が点滅した状態で食べ進めごちそうさま。
うーん、この味がデフォルトだとは思いたくないですね。。。次回来るならスープのブレを引かないまぜそばをランチで狙ってみるかな。

--

○貴家


関連ランキング:ラーメン | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅


関連記事
コメント:
こんにちは~

思いっきりハズレくじを引いちゃいましたね。
久しく伺っていないですが、かつては決して悪い印象はなかっただけに残念ですね。

蒲田駅周辺は家系天国なので、ブレの度が過ぎると危険ですよね。
[2016/10/12 15:48] | ジャムおじちゃん #- | [edit]
>ジャムさん

こんばんは&コメありがとうございます!

そうかぁ、ジャムさん時は普通だったんですね。
だとすればブレか、オペミスか。。。

蒲田はワンコイン家系でもそこそこ旨いし、こういうことやってちゃいかんですね〜。
[2016/10/12 23:13] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2469-78bb9d63

<< topページへこのページの先頭へ >>