ジャリコ・ジャンボ(750円)@有楽町・ジャポネ

2016-10-11
今日の晩飯は有楽町
定期的に食べたくなるあの味。。。ということで、ジャポネ

平日19:55到着。
いつも行列のジャポネも、この閉店ギリギリの時間になると並ばず座れる確率が高まります(15時~17時あたりも狙い目)。
ちなみに、20時時点でお店にいる客(行列含む)にはきちんと対応してくれるのがうれしいところ。

今日は運良く行列なし、空き席がポツポツ。
早速体を滑りこませ、厨房のお兄さんに口頭オーダー。
先日こちらのメニューを全制覇したこともあり、初心に戻って「ジャリコ」をジャンボでお願いします。
#初心と言えばジャポネだろ!と言われそうですが、なんとなく具だくさんな方がよかったので。。

フライパンをリズミカルに振る様子を見ていると、待つこと5分歩おで着丼。
うん、コレコレw

JAPONE

ジャリコは醤油ベースの焼きスパ。具は豚肉、タマネギ、小松菜にトマト、海老、シイタケ、大葉。
ちなみにジャポネはここからトマト、海老、大葉を抜いたもの。

JAPONE

では早速一口。
・・・うまぁ~!

JAPONE

フカフカの太いスパ麺は、醤油で炒めた際のお焦げがところどころにあり、その香ばしさがいい感じ。
味わい的には、ちょうどいい塩味と油っけで食欲を加速します。

JAPONE

また、トマトの酸味と小松菜のシャキシャキ感のおかげで重たくならないんですよね。
大葉のアクセントも和風スパとして必須のさっぱりアイテム。小エビはおそらく冷凍品でしょうが、プリプリでいい感じ。

JAPONE

ケチャップまみれのナポリタンは重くてジャンボを食べきれる自信はないけど、これだったら560gというジャンボも余裕です。
もしかしたら720gという横綱もいけちゃうかも?

ということで、サクッといただきごちそうさま。
相変わらず安定のクオリティ、堪能させていただきました。
そういえば、全メニュー制覇と言っても「カレーライス」はまだなんでした。。。でもここに来てスパを頼まないという勇気は俺にはないw

--

ジャポネ


関連ランキング:パスタ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅


関連記事
コメント:
おお、なんじゃこりゃ!
美味そうですね。
というか、こういうのやっぱ詳しいですね。
ラじゃないけど、これは食べておきたい。
やっぱ、このメニューなんっすか?
[2016/10/09 01:44] | GT猫 #- | [edit]
いいっすねぇ。訪問時決まって
ジャリコ か バジリコな当方ですが
いつかコンプしてみたいと考えておりますw
[2016/10/09 10:22] | Y #- | [edit]
>GT猫さん

こんばんは&コメありがとうございます!

やっぱこのメニューっすね。
初ジャポネならこのジャリコ、もうちょっと「素」に近いのを食べたければジャポネで。
つか、こちら行ったことないんですか?
ラーメン好きはだいたい行ってると勝手に思ってましたw

池袋でこれ系だと、生パスタ仕様ですが、東武の地下に最近できましたよ〜。

--

>Yさん

こんばんは&コメありがとうございます!
先日はどうもおつかれさまでした〜。

ジャリコ、バジリコ、旨いですよね。
変化球を狙うなら、オススメはキムチとインドです。
どちらもバカウマでオススメ!
[2016/10/12 23:11] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2468-27e2a31c

<< topページへこのページの先頭へ >>