コロッケそば(340円)@田端・かしやま

2016-10-04
今日のランチは田端
驚くほど何もない駅前ですが、長い跨線橋をちょっと歩いて階段を降りると、小さいけどなかなか味のある飲食店が立ち並ぶエリアがあります。
そんな中にある路麺店「かしやま」さん。前回非常に印象がよかったので再訪。

平日12:15到着。ランチピークなので店内は満席(立喰なので席はないけど)。
ただ回転は爆速なので、食券を買っている間にスペースが空き、行列はほぼできません。

前回冷たいのを食べたから、今回は温かいやつかな?
では、コロッケそばのボタンをポチし食券を提出。

こちらは自家製麺の小ロット茹で置き。
ご家族かな?厨房の見事な連携プレイですぐに着丼。

KASHIYAMA

ほぉ、、これは旨そう!
色黒なお汁に白いおそば。コロッケもなかなか大きいぞ。

KASHIYAMA

ではお汁をズズズ。
うん、旨いですね~。
出汁の香りよし、全体の甘みと酸味のバランスが非常によく、濃いめなんだけどグイグイ飲める系。

KASHIYAMA

そばは細身で色白。
そばの香りはありませんが、プリプリとした弾力があり、路麺としては十分あり。

KASHIYAMA

コロッケは自家製?肉厚ガッチリ系で高温でカリカリに挙げてあり、つゆに浸かっても崩れない系です。
ちゃんと「芋感」がある風味で旨いですよ。

KASHIYAMA

ということで、サクッといただきごちそうさま。

うん、路麺なんだけど、全体のバランスよく、とても「品のよい」一杯という印象ですね。
この場末感のなさは、やっぱりお店の方々が発する真面目なオーラからくるもんなんだろうなぁ。
また来たい名店です。

--

立喰そば かしやま


関連ランキング:そば(蕎麦) | 田端駅赤土小学校前駅西日暮里駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2464-9b9785a7

<< topページへこのページの先頭へ >>