まぜちゃん・大盛(730円)@秋葉原・九州じゃんがららあめん 秋葉原本店

2016-09-26
浅草での飲み会を終え、酔い醒ましにテクテク歩いていたら秋葉原まで来ちゃいましたw
・・・んで、なんか小腹減ったw

この時間だとほとんど選択肢ないなぁ。。
路麺もいいけど、もうちょっと濃い味が食べたい気分。
・・ということで、超久々にじゃんがら

休日23:30到着。
当然ラーメンな気分だったのですが、券売機を見ると、あら?汁なしメニューなんてのができてるんですね。
どんな感じか気になったので、ではそれで。
ちなみに大盛無料とのことなので、遠慮なくお願いします(呑み明け、この時間に食うもんじゃねぇなぁ。。w)!

待つこと5分で着丼。「味変用に」とマヨネーズとマスタードのボトルも。
ほぉ。。シンプルですな。

JANGARA

タレと和えられた麺の上には、ほぐしチャーシュー、ネギ、メンマ、魚粉、刻み海苔。
完全な汁なしではなく、ヒタヒタな感じ。

JANGARA

では麺を引き出しズバッと一口。
ほぉ、想像通りの味ですが悪くないw

JANGARA

絡められたタレは、ラーメンタレと油かな?
ここにアゴ出汁も効かせてあるとのことなのですが、魚粉のインパクトの方が圧倒的なので隠れちゃいますね。
旨味しっかりで塩気の塩梅もちょうどよく、まぜそばとしてはなかなか優秀ですよ。豚骨感はありません。

JANGARA

麺はラーメンの細麺とは変えてあり、中細角断面ストレート。
たぶんデフォより加水高め、ツルリとした表面とミッチリ詰まった密度感がいい感じですね。
大盛200gくらいかな?この時間のおやつには必要十分。

JANGARA

具は前述の通りですが、どれも食べやすく小さめのサイズなので、麺と一体化して食べやすいですね。
また、当然じゃんがらなので卓上の味変アイテムは豊富。

JANGARA

途中から、卓上の辛子高菜、ゴマ、紅生姜、ラー油、お酢を入れつつ味変。辛子高菜旨いなぁ。
そして決め手はマヨとマスタード!
一気に「明星一平ちゃん」的なジャンクさ爆発、クドくてうまぁw

JANGARA

ということで、サクッといただきごちそうさま。
結構普通の油そばだったので、もっとじゃんがららしさというか、豚骨的テイストが加わったらもっとよかったかも。あとラストにスープ割とかできたらもっと面白かったかも。
じゃんがら汁なしってなんか違う気はしますが、たまに気分を変えたい時にはいいかもです。
次回はラーメンを食べよう。。

--

九州じゃんがららあめん 秋葉原本店


関連ランキング:ラーメン | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅


関連記事
コメント:
あら、こんなメニューが!
池袋にもあるかしらん?♪
考えてみれば、九州(博多)ラーメン、
意外にまぜそばアレンジに適してるかも?
各種トッピングに卓上アイテムは、まさしく汁なし向きだし、
タレによる調節にも向く。
肝心の豚骨の扱いが一番難しい?w
あ、あと替え玉も?w
と書きつつ調べてたら、池袋にはないわ(悲)。
水道橋・御茶ノ水界隈で、小腹が減ったら思い出そうっと。
[2016/09/26 23:53] | GT猫 #- | [edit]
>GT猫さん

こんばんは&コメありがとうございます!

確かこのメニュー、秋葉原と表参道店だけの提供らしいです。
池袋とかの客層にもウケそうなんだけどなぁ。。。
まぁ、割と普通でしたけど旨かったですよ。

ただ。。「じゃんがら感」みたいのがなかったのが惜しい。
豚骨をうまくフィーチャーした汁なし、まだ見たことない気がしますね。
豚骨の雄「無鉄砲」さんあたりがチャレンジしてくれないだろうか??
[2016/09/28 22:17] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2459-4a35b030

<< topページへこのページの先頭へ >>