半五目チャーハンと半五目タン麺セット(978円)@四谷・嘉賓

2016-09-21
今日のランチは四ツ谷。
なんとなく本格中華な気分だったこともあり、久々に嘉賓さん!

平日13:40到着、店内は半分ほどの入り。
店内はちょっといい中華料理屋っぽいゴージャスな雰囲気。テーブル席ヘ案内され、さてランチメニューをチェック。

KAHINKAHIN

前回絶品の「カキ油あえそば」をいただいたので、今日はそれ以外。
お腹も空いてるので、ちょっとよくばりに「五目タンメンと五目チャーハン」のハーフ&ハーフをいただきましょう。

KAHIN

待つこと5分ほどで着丼。
ほぉ。。量はそれほどないけど、小さなお椀にあふれんばかりの五目麺がいい感じ!チャーハンもパラパラで旨そうです。

KAHIN

では、先に五目麺から。
「タンメン」と言っていますがスープで炒め煮するわけではなく、ラーメンに五目餡をかけたものになります。
具を確認すると。。。チンゲンサイ、タマネギ、ニンジン、キクラゲ、豚肉、海老。。。あれ、六目だw

KAHIN

特にエビは、高い中華屋さんのエビチリに入ってるような大エビがまるまると。
これはうれしいですな!

KAHIN

スープを一口。
基本は動物と乾物ベースの淡い酱油スープ。中華屋らしい複雑な旨味成分ですね。
塩梅は控えめだけど、五目餡の塩分で全体的にちょうどよくなる感じ。

KAHIN

麺はムッチリした多加水の細麺。ラストはちと伸びるかな?

KAHIN

チャーハンは米の分離性高めなんですが。。。前回同様かなりオイリーなんですよね。
ただ、そのおかげで油の香りと旨味を存分に楽しめるチャーハンとなってます。調味料は塩とごく少量の醤油かな?
具は、玉子、豚肉、ネギ、エビ、レタス、シイタケでこちらも六目!特にシイタケがいい味出してますね~。

KAHIN

ということで、サクッといただき、デザートの杏仁豆腐も楽しんでごちそうさま。
うん、こちら、お店もキレイだし、本格的な中華の味わいをお安くいただけるので好きですね。またお世話になります。

KAHIN

--

嘉賓


関連ランキング:広東料理 | 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅


関連記事
tag : 四谷 嘉賓
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2452-4b7344fb

<< topページへこのページの先頭へ >>