中華そば(800円)+サンマ蒲焼丼(クーポン)@麹町・ソラノイロ japanese soup noodle free style

2016-09-13
今日のランチは会社近くでサクッと。
そういえばソラノイロのメルマガクーポン当たったやつ、まだ使ってなかったなぁ、と久々の本店。

平日13:15到着。
店内満席で、初の外待ちw
回転はそこそこ速く、10分ほどで店内へ。今日はデフォラーにしましょう。
食券を渡すのと同時にクーポンを見せ丼をお願いします。

SORANOIRO

待つこと3分ほどで着丼。
うん、ソラノイロってベジソバとかビーガンで有名ですが、デフォ醤油が一番好きなんですよねw
クリアな醤油スープの上には液体油層。その上にはチャーシュー2種、メンマ、海苔、ネギ、ナルト、AZS味玉。
そしてほどなくサンマ蒲焼丼も。

SORANOIRO

ではスープを一口。
・・・あれ?なんかスープの雰囲気が変わったような?
以前は清湯ながら唸るほど旨味が充満していた絶品スープだったけど、今日はずいぶんと軽めに感じられます。
俺の舌がバカになったのかな??こういう感じは初めてかも。

SORANOIRO

麺は角断面中太ゆる縮れ。
この手の中華そばにしてはかなりしっかりした歯ごたえが特徴で、ポクポクとした食感としっかりした麺味が抜群です。

SORANOIRO

チャーシューはブ豚バラと鶏が1枚ずつ。薄味ですがどちらも柔らかく旨い。
シャッキリしたネギはしっかりした醤油の風味といい相性。メンマはホロリと柔らかめ。
AZS味玉はいつもどおり、しっかり味の染みたジェリー状の黄身がウマウマです。

SORANOIRO

サンマ蒲焼丼は、量は少なめですが、こりゃご飯のお供としては最強ですな!
なおこちら、ご飯は全て玄米ご飯でヘルシーです。ちょびっと山椒がかかってるのもニクイね。

SORANOIRO

残ったご飯には、残りのスープをかけて雑炊で〆。
お腹いっぱいでごちそうさまでした。

SORANOIRO

うん、相変わらずちゃんと旨い、クラシカルなんだけど現代風な中華そばでしたね。
今日はちょっとスープのブレが感じられたのは、しょっちゅう食ってるが故のアレかなw
また定点観測しに行きたいと思います。

--

ソラノイロ


関連ランキング:ラーメン | 麹町駅半蔵門駅永田町駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2448-b6248507

<< topページへこのページの先頭へ >>