うな重並(4095円)+うまき(1260円)+白焼き(3780円)@東京・鰻 駒形 前川 新丸ビル店

2016-08-24
今日の晩飯は丸の内。
相方が席を予約してくれたので、新丸ビル前川さんでナギウー三昧と参りましょう。
コースでもよかったのですが、お造りとかデザートとかいらんし、シンプルに鰻だけ食いたい→アラカルトで行きますか。

とりビーのアテにするのは、うまきと白焼き。

KOMAGATA MAEKAWA

脂の乗りが控えめで蛋白な鰻なので、白焼きもさっぱり。ワサビ醤油でいただきましょう。
うまきはフワッとしてて、甘じょっぱい鰻と合わせると間違いない旨さ。

KOMAGATA MAEKAWA

当然〆はうな重!
庶民なので、上の値段に日和って並でw

KOMAGATA MAEKAWA

鰻の身はフワッフワに蒸し上げられており、しかし柔らかすぎず、絶妙な食感。
焼きの香ばしさは過剰に付けられておらず、とっても上品。丁寧な仕事って感じがします。

KOMAGATA MAEKAWA

タレは醤油がキリッと効いた辛口で、粘度を増す糖分が少なめなのでサラリとした口当たり。
ベッタリしたタレが大好きだけど、こういうキレのある辛口な雰囲気もいいですね。

KOMAGATA MAEKAWA

タレの味わいが上品なので、しっかり白身の魚を食べてるなぁ、と素材の風味を感じられます。
ご飯は少なめですが、まぁ地方の鰻屋とは客層が違うからこれでいいんでしょうね。

ということで、老若男女が食べやすい、上品な鰻を満喫しました。
個人的にはもっと下品なタレ、下品な焼きの方が好きなんだけど、まぁこればっかりは好みの問題ですからね。
場所ブランド、お店の雰囲気等、目上の方や家族親戚等とちょっとキレイめにお食事、という時に使いやすいお店なのではないでしょうか。

--

駒形 前川 新丸の内ビル店


関連ランキング:うなぎ | 大手町駅東京駅二重橋前駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2429-e782efda

<< topページへこのページの先頭へ >>