カレーセット(500円)@水道橋・うちそば

2016-07-14
今日のランチは水道橋
路麺的気分なので、当然候補はとんがらしですが。。たまには違うところに行ってみようかな、と方針変更。
少し九段下駅方面に歩いたあたりにある「うちそば」さんへ。もともと糀谷にあったお店らしいです。

平日13:50到着。店内は椅子あり。半分ほどの入りです。
お腹が空いてたので、ワンコインのカレーセットを食券機でポチ。

UCHISOBAUCHISOBA

配膳口で食券を提出し、自席を確保。
生麺都度茹でらしく、数分待った所で呼び出しがかかりセルフ着丼。

UCHISOBA

これは。。半そばに全カレーのセットなのかな?
カレーセットにしてはそばが小さく、カレーが大きく見えますねw

UCHISOBA

ではまずはおそばから。
お汁はスッキリした味わい。
先行するのは甘口の醤油の風味で、鰹感は後からじわりと広がりますね。塩梅はちょうどいい感じ。

UCHISOBA

蕎麦は細麺でツルツルとした滑らかな口当たりで喉越し良好。噛むとプッツリ切れる強めの弾力を感じ、小麦粉感ありますw
蕎麦の香りはほぼありませんが、こういう店でそういうのを期待するのは野暮というもの。
ちなみに、石臼挽きの蕎麦粉を使った自家製麺だそうです。

UCHISOBA

カレーは、いわゆるぽってり小麦粉タイプ。
ただ、バラ肉やニンジン、タマネギ等の野菜がしっかり目視できるもので、手作り感あっていいですね。
粘度はかなり高めでもったりした口当たり。辛さはなく甘口です。

UCHISOBA

ご飯はちょいパサぎみに炊かれたもの。量はしっかり250g程度はありなかなかのボリューム感!蕎麦と合わせて結構お腹にたまります。

ということで、満足でごちそうさま。
ワンコインのセットとしてはなかなか優秀なC/Pじゃないでしょうか?
次回はかき揚げ丼セットもいいけど、スタミナ丼も気になる。。。

--

うちそば


関連ランキング:そば(蕎麦) | 九段下駅神保町駅水道橋駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2402-99eadd3e

<< topページへこのページの先頭へ >>