ミニカレーセット・そば・関西出汁(480円)@有楽町・都そば 有楽町店

2016-07-12
今日の遅いランチは有楽町
さっぱり和出汁な気分だったので、あの関西出汁をいただきに帝劇地下の「都そば」。

平日15:00到着。前客4、後客2。
腹も減っているし、ミニカレーセットをおそばで、あ、関西出汁でね!
ちなみにこちら、5と0の付く日は玉子サービスになります。当然知ってて今日来てますよw
玉子はゆで玉子か生玉子か選べるので、生で。
つか、いい路麺店って、店員さんががんばってる雰囲気がよかったりするんですが。。。今日はもうちょっとやる気出してくれw

茹で麺なので瞬時に着丼です。

MIYAKOSOBA

お汁はクリア。上に載せた玉子の白身がサッと白くなるほどのアツアツさ加減がいい感じですね。
出汁は昆布系なんだけど、今日のはどうにも薄くてシャバいなぁ。

MIYAKOSOBA

さらに、おそらく麺から出た何らかの雑味?だと思うんだけど、後味に変な苦味が残るのが気になりました。
前回は感じなかったので、何らかのオペレーションによるものじゃないかなぁ、と。

MIYAKOSOBA

こちらの麺、うまく扱えばポクポクした感じに仕上がるんだと思うんだけど、今日はデロデロ、フニャフニャです。
まぁこのブレも路麺の楽しみ。。と思いたいですねw

MIYAKOSOBA

カレーは厨房奥で湯煎してあるレトルトパックでしたorz
いわゆる業務用ビーフカレーの味は、たまに食べると意外に旨いけど。。。できれば素朴なやつでいいから自家製のが食べたいかな。角切りのジャガイモが泣かせますwコクを増強するために黄身を移植。

MIYAKOSOBA

ご飯の量は200gくらいあり、そばと合せてそこそこ満腹になりますね。

MIYAKOSOBA

ということで、サクッといただきごちそうさま。
まぁ、この立地でワンコインでお釣りが来るセット、という意味では値段なりなのかなぁ。
ただ、ほど近くには同等以下の価格で勝負するうどんチェーンが。。。頑張れ路麺店!

--

都そば


関連ランキング:そば(蕎麦) | 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2398-d02dd963

<< topページへこのページの先頭へ >>