天ぷらそばセット(630円)@鮫洲・鮫洲運転免許試験場食堂

2016-06-28
今日は免許更新のため、鮫洲へ。
鮫洲と言えば、アド街であの「大王」が上位に食い込むというwガチで何もない街ですが。。。いやいや、せっかく試験場に食堂があるんだから使いましょうよw

つか、鮫洲の免許センター、いつの間にめちゃくちゃキレイなビルに建て替えられたんですね。儲かってるなぁw
ということで、講習受講後、小腹を満たすため食堂へ。
こちら、入り口で食券を買うシステムなんですね。

カレーが有名とのことなので。。。天ぷらそばとミニカレーライスのセットにしましょう。

SAMEZU Driver's license CENTERSAMEZU Driver's license CENTER

厨房に食券を出し、自陣を確保。
客席はテーブル席が中心ですが、窓際にカウンターもあります。非常に明るく清潔な食堂って感じ。
関係ないけど、水道水かと思ってたのに、水がすごく旨いのにびっくり。

SAMEZU Driver's license CENTER

まもなく呼び出しがかかりセルフ着丼。
そば汁は「そばつゆ」と書かれた紙パックのやつw
甘めでスッキリした既成品の味わいです。まぁ間違いはない。

SAMEZU Driver's license CENTER

麺は茹で麺。ちょい粉っぽい食感で、味わい的には「どん兵衛」とか「緑のたぬき」の乾麺蕎麦の風味に似ています。
天ぷらはかき揚げ。タイミングによっては揚げたてが食べられそうですが、基本揚げ置き。

SAMEZU Driver's license CENTER

配膳から自席に着席するまでの間にお汁を吸って完全分離するホロッホロのタイプなので、バラ天よろしく一つずつ食べることになります。タネはタマネギ、ニンジン、春菊。味わいはまぁ悪くはないです。

SAMEZU Driver's license CENTER

ちなみにこちらのカレー、某雑誌の「東京カレー100選」にも選ばれたそうです。
では一口。
・・・なるほど、確かに、この手の食堂で出てくるカレーではないかもw
蕎麦屋のカレーではなく、いわゆる欧風な雰囲気で(よく言えば、ですよ?)、ルーの粘度はかなり高め。
色濃く、コクがあってスパイス感も感じられます。辛さ的には、家庭用固形ルーの中辛~辛口くらいのレベルかな。

SAMEZU Driver's license CENTER

具はほぼ溶けてなくなった肉とトロットロのタマネギのみ。
レトルトか?とも思いましたが、あの保存量っぽい独特の香りは感じず。
量的には少なく、1膳分くらいのご飯+ルーといった物量。こりゃそばなしでカレーだけにしときゃよかったかもw

ということで、サクッといただきごちそうさま。
そばは典型的な社食タイプでしたが、カレーがしっかり旨かったのが印象的でしたね。
次回の更新の時もカレー食いに来ようっと。。

--

鮫洲運転免許試験場 食堂


関連ランキング:定食・食堂 | 鮫洲駅青物横丁駅品川シーサイド駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2384-ce7a1a8a

<< topページへこのページの先頭へ >>