ロースかつ定食(700円)@有楽町・とんかつまるや 有楽町店

2016-06-23
今日のランチは有楽町
ガッツリとんかつな気分だったので、リーズナブルなとんかつ定食で、界隈のリーマンに絶大な人気を誇るお店「まるや」さん。

平日14:20到着。この時間なのに店内満席。
ただ、100%リーマンの回転を侮ってはいけませんwすぐにカウンター席が空き、着席です。
たまには上ロースでも。。と思うも、ここに「上」はないんですなw
ミックス(海老、イカ、ロース)もいいけど。。やっぱ今日のオーダーもロースかつ定食で。

待つこと5分ほどで着丼。
うん、相変わらずのボリューム!

MARUYA

ではカツから。
ロース肉は130〜140g程度かな。厚さ1cm以上はある感じで、なかなか食べ応えあります。
柔らか~っ!ってほどではないけど、肉の繊維を噛みしめる喜びがあるタイプ。脂身の量もまずまず。

MARUYA

衣は粗めでザクザクに硬いです。揚げたてなのはうれしいんだけど、いつも油切れがわるく、噛むとジュワーッと油が出てきちゃうのが惜しいところ。
やや疲れた油の香りが強いですし、肉質も値段なりなので、塩ではなくソースと辛子でガッツくのが正しい食べ方。

MARUYA

ご飯と味噌汁はおかわり自由(キャベツは100円)。
まずはカツ3切れでご飯一膳。そこでお替わりをお願いし、残りのカツと味噌汁、香の物で食べる、それがまるやでの俺的最強パターンw
味噌汁はシジミの赤出汁。香の物は大根の漬物。どちらも悪くないですよ。

ということで、サクッといただき、お腹パンパンでごちそうさまでした。
とんかつの有名店ほどのクオリティは当然ないまでも、「お値段以上」感はしっかりあると思います。
この立地でこの値段、この量を考えれば、かなりハイC/Pであることは間違いないですね。
ということで、またとんかつが食べたくなったらお世話になります。

あ、メニューを絞ったからこその低価格なんだとは思うけど。。。サイドメニューにはあるんだから、メンチカツ定食とかもやってくれるとうれしいんだけどなぁ。。常連になったらやってもらえるかな?

--

とんかつまるや 有楽町店


関連ランキング:とんかつ | 日比谷駅有楽町駅銀座駅


関連記事
コメント:
タム6000さん こんにちは!
サクサクのトンカツ食べたいな~!!

実は、2月に「右肩の脱臼手術」をしました。
そして、4月29日にバスケ部の先輩と飲んだ帰りに、一人で国道1号線の歩道を歩いて帰り。つまずいたらしく、右肩をかばって左に体をひねって転倒。したようです・・・

歩道で頭から血を流して倒れている私を通行人が発見してくれ119番通報してくれました。

左鎖骨の骨折・頭蓋骨骨折・脳挫傷・外傷性クモ膜下出血・左顔面麻痺で集中治療室にいました。 両手はベットに繋がれ、絶対安静状態。
よく生きていたな~ って感じです。
救急隊の隊長は教育実習の教え子で、弟の小・中学校の同級生でした。妻が弟に電話して、病院まで連れて行ってもらい、弟も横浜市の消防局員なので顔見知りという状態でした。

早く治して、みんなと飲みに行きたいです!
[2016/06/25 18:48] | ヨコベー #- | [edit]
>ヨコベーさん

こんばんは&コメありがとうございます!

あらら、それは大変でしたね〜(@_@)
乱暴に言うと、酔っぱらいが自爆していろんな方に迷惑をかけ、お世話してくれた方は皆知り合いだった、というオチですね! ・・・
あ、いや、冗談ですよ(^_^;)ホント幸運だったんだなぁ、と。

何より体が資本、何事もなく助かったんですから、みんなが救ってくれたその命大事にしなくちゃ。
気をつけてくださいよ〜!!

良くなったら飲みましょう!
あ、でもまた酔っ払って転んだら困るな〜w
[2016/06/28 23:23] | タム6000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2381-14eb1a0b

<< topページへこのページの先頭へ >>