カレーまぜそば ajito風(800円)+〆のリゾット(200円)@大井町・ajito ism

2016-06-17
今日のランチは大井町
話題の新店も気になるけど、やっぱりこっちにピットインw

平日11:05到着。前客1、後客続々でほぼ満席に。
シェフと奥様へご挨拶し、着席。

ajito ism

今日のイレギュラーはカレー!当然それお願いします(というか何も言ってないw)。
5分ほど待つと、カレーのよい香りと共に着丼。

ajito ism

うん、こりゃ食べる前から間違いないヤーツ。
麺の上にはチーズ、茹でキャベツ、ダイストマト、クレソンの茎、紫タマネギ、ネギ、揚げネギ、そして麓にはカレーソースとajito豚。この彩りがajitoです!

ajito ism

では早速軽く混ぜつつ一口。
おっ、今回のカレーはサラリとしたマイルドなものなんですね。
以前いただいた「カレーつけ麺」は結構ドロっと濃い目のルウだったのですが、まぜそばは一転、「ベジソースカレー風味」的なやわらかな印象です。ここにペペロッソに使われる辛味オイルが加わり辛味でアクセントを。
もっとパンチが欲しい方は、卓上のカレーパウダーとカイエンペッパーを振れば、一気にジャンクな仕上がりになりますね。おそらくおろしニンニクも鉄板の相性でしょうな。

ajito ism

で、モチモチのあつもりの麺にこのカレーソースがたっぷり絡み。。。こりゃ旨い!
カレーまぜそばというと、まぜそば系の中でも重量級なイメージありますが、カレーが軽めなので、濃厚過ぎないのがいいですね。チーズの風味も際立ちます。
また、キャベツの甘味やその他生野菜のシャッキリした存在感がしっかりしているので、ヘルシー感があるというか、この季節にもしっかりマッチした女性ウケしそうな味わいに。

ajito ism
ajito豚はしっとりしたバラ煮豚。当然カレーとの相性は完璧。
クレソンの茎も、細身のアスパラみたいな雰囲気でいい食感のアクセントになってくれますよ。

ajito ism

ということで、ガツガツと食べ進みサクッと固形物完食。

ajito ism

当然ajitoの〆と言えばリゾット。
はい、カレーに米、合わないわけがないでしょう!

ajito ism

半熟玉子とチーズ増量のカレーリゾットは間違いない味わい。
腹パンパンで完食。ごちそうさまでした。

ajito ism

いやぁ、カレーってどんな店がどうアレンジしても旨い鉄板アレンジですが、今回のajitoはちょっとヘルシー志向のキレイ目なまぜそばに仕上げてきた所がポイントですね。旨かったっす!

--

アジトイズム


関連ランキング:つけ麺 | 大井町駅下神明駅西大井駅


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://tam6000.blog.fc2.com/tb.php/2371-0ad70784

<< topページへこのページの先頭へ >>